文京区の千駄木に
「ふるほん結構人ミルクホール」という
喫茶店がありまして、
漫画を中心にした古本屋さんを兼ねた
喫茶店なんですが、
そこで、本の委託販売も
請け負ってくれていたんです。

おととし、「未入籍別居婚」を発行し、
一般の書店に置いてもらうのは、
どうも難しいみたいだと判断したとき、
ここの存在を知って、お願いしました。
ところが、いろいろと経営上の問題から、
このたび委託販売業務を終了します、との連絡が……

悲しいけれどしょうがないっす。
今日、本の引き取りに行って来ました。
1年ちょっとの間置いてもらいましたが、
残念ながら預けてあった、
「未入籍別居婚」5部
「飲んだくれてふる里」3部
同人誌5部
すべて戻って来てしまいました。(涙

でもまあ、
「今までありがとうございました」
とお礼を言って、引き取ってきました。
ほんとはケーキセットのひとつでも
いただきたかったんですが、
あいにくとお店は満席で、
おいしいケーキはいただけませんでした。残念。

その後、根津・千駄木あたりをぶらぶらとお散歩し、
途中「ねんねこ家」という
猫グッズ屋さんの喫茶室で
猫をかまいながらお茶をいただき、
そのまま上野まで散歩して帰ってきました。

寒くて、途中受け取った売れ残りの本が重くて、
ちと背中が痛くなったけど、
お天気がよくて、のんびりと
谷中・根津・千駄木の街並を楽しんできました。

なんか、ロハスな奥様の休日って感じ?!(うぇ

ああ、カメラ持って行けばよかった……

もうちょっとあったかくなったらまた行きましょうかね。
今年も一箱古本市に、
また参加しようかなあと思うし。
募集は3月。
忘れないようにしなくちゃ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
本売れるといいですね
応援してますよ。

ブログに遊びに来て下さいね。
2008/02/04(Mon) 23:02 | URL  | ゆうた #bxvF113M[ 編集]
ゆうたさん、こんにちは
はじめまして。
応援ありがとうございます。

本はなかなか売れないんですけどね……
がんばります。
2008/02/05(Tue) 08:45 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック