
1ヶ月以上更新がないと、
勝手に広告が貼り付けられちゃうのね。
毎日見てはいるんですけどね。
コメントがあれば返事してるし。
でも、なんか書くことがないんですもの。
ここは「稀人舎」活動記録なんだしさ。
2月はこれといった活動はしてなかったからね。
ちょっと気力が萎えて、小説ブログもお休み中だし。
(小説ブログは近いうち再開します。
見に来てくださってる方々すいませんすいません)


今は、文学フリマの申し込みの結果待ち。
2月末から3月上旬にかけてお知らせってことだったんで、
もうすぐだと思いますけどね。
去年の秋に抽選漏れした人だけの、
特別枠で申し込みできたんで、
たぶん、今回は出店できると思うんだけど。

出店したら出そうと思ってる
小冊子の準備もそろそろ始めた方がいいかなあとは思ってる。

「セカンドライフで本は売れるか!
 ーーインワールドブックの可能性ーー」


タイトルはこんな感じかね。
20~30ページくらいのコピー本になる予定。
表紙はインクジェットでカラープリントかな。
ちょっとは見栄えよくしないと、
少しでもお金をもらうからにはね。

そのセカンドライフでは、あれこれやってますよ。
ずっとKOWLOONていうシムだけで活動してたんだけど、
ひょんなことからECSっていうシムに
支店を出すことになって、ちょっとバタバタしたり。
↓こんなお店。
ECSのお店

セカンドライフにインできる人は、
セカンドライフ内で「ECS」で検索してみてください。
初心者向けのシムです。

その初心者向けに、セカンドライフでは
本なんてもんも読んだり作ったりできるんだよ、と
楽しみ方のひとつとして紹介したいと、
そのシムの管理人さんが、
セカンドライフ内の本屋である
私のお店「稀人書坊」に声をかけてくださって、
無料の店舗スペースを借りられることになったんです。

ああ、ありがたや。

てなようなことを小冊子では
あれこれ書こうと思ってるんですけどね。


いやその、
このところ巷で話題の
正月早々に事実上倒産した出版社のことについても、
考えちゃうことや言いたいこともいっぱいあるんだけど、
私みたいなヤジ馬がヘタなこと言うと、
今大変な目に遭っている関係者の方々に、
失礼だろうなあ、と。
そんなこともあって、なんだか書きたいことが書けず、
更新が滞っていたりもしたんですよ。
まあ、そのことについては、
もうちょっとたって、あちこちの方々のケリがついてから、
そのときにまだ書く気があったら書きます。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

