「稀人舎」の本、「飲んだくれてふる里」
アマゾンのマーケットプレイスに出てるんですよ。
848円で。
飲んだくれてふる里

出品者を見ると
イーブックオフ アマゾン店

ほお~~
するってーと、
この本がブックオフにあるってことなんですかね?
どなたか、ブックオフに売った方がいるってことなのか、
それとも、どこかから流れたのかはわかりませんけどね。

出版不況の昨今、
新刊本がさっぱり売れねえってことで、
出版社では、ブックオフやらの、
いわゆる新古書店をどうにかしろってー話が
盛り上がったり、盛り下がったりしてるようですが、
なんかね、
この本くらい売れてないものになると、
ブックオフであろうがマケプレであろうが、
世の中に流通してるっていう、
そのこと自体が、嬉しかったりするんですよ。

ヘンですかね?

まあ、出版社の経営を真面目にしている方々から見れば、
噴飯ものの考え方かもしれませんが、
古本屋にも出ない、中古としての値段もつかないってのは、
出版した本として、死んでるってことなんじゃないかって
そんな風に思ったりするんで、
今回、「飲んだくれてふる里」が、
イーブックオフ アマゾン店で扱われているってのは、
私としては、ちょっと嬉しいことではあるんですよ。

ああ、この本はまだ死んでなかったのかなあ、と。

もしかして、
「もう死んでしまった本だから、新古書店なんかに出回るんだ」
という考えの方もいらっしゃるかもですが、
そういう考え方もあるでしょう。
でも、それは、少なくとも何千部とかの単位で売れてる本を
扱っている出版社の方の考え方であるような気がします。

そんなこんなで、
このマケプレに出品された「飲んだくれてふる里」が、
売れるかどうか、ちょっと今注目してるところなんでございます。

なんかちょっと目標というか志というかが低いなあと
我ながら思いますが、低いところにいるのは事実なので、
しょうがないっす。
生暖かく見守ってくださると、嬉しいです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。自分も教育には以前から興味があり、今こうしてサイトを拝見させて頂いて大変参考になりました。ランキングの応援致しますねwもし良かったら今度僕が運営するブログにもぜひ遊びに来て下さい、よろしくお願いします。
2008/06/10(Tue) 17:02 | URL  | アメリカ留学 #wLMIWoss[ 編集]
アメリカ留学さま
ランキング応援、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
2008/06/11(Wed) 00:23 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック