更新申請料・10500円ナリ。
払い込んできましたよっ!
これの受領証のコピーを申請書に貼り込んで、
あとはポストに入れるだけだ。
今、暑いんで夕方になったらね・・・

うーむ。
しかし、必要経費とはいえ、10500円。
3年ごとの更新だから、1年につき3500円。
高くはないな・・・うん、高くはない。ただし、

本がちゃんと売れてればなあああ!!!

こないだもちょっと書いたけど、
この更新期間の、あと3年の間になんかやりたいなあ・・
新刊出して、なにか違う動きを作りたい。

この前、友人と「稀人舎」のことについて話をしていて

「で? あんたは「稀人舎」で、
 一体なにをやりたいわけ?」


と突っ込まれた。
そのときの私の回答は、

「既存の出版流通に縛られない、
 個人でも自由に本を売るということを
 どうにかしてできないかと思ってる」


というものだったんだけど。
いやしかしな・・・
つい、そんときは売り言葉に買い言葉(?)で、
そんなん言っちゃったんだけどさ。
いっつもそんな偉そうなことを考えてるわけじゃ、
もちろんなくて、普段はこう~ぼんやーりと

「本、売れねえかなあ。売れるといいなあ~」

とかさ、そんな風にのんきに
妄想してるだけだったりするんだけどね。

しかしまあ、
いつまでもそんなんして
ぼんやりしてるわけにもいかなそうなんで、
うーーーむ……
まあちょっとなにかはやります。


でも、それには先立つものがな・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
書籍化について
管理人様

初めまして、私は「これほど醜い日本人女性」という2ch系まとめサイトを運営しているものです。

私は自分のサイト書籍化を目指し、大手出版社全てにメールを書きましたが、当然のごとく相手にされません。

良ければ、人気ブロガーの視点から私のサイトの書籍化可能性を分析していただけないでしょうか。

突然の相談コメント失礼しました。

「これほど醜い日本人女性」管理人より
2008/08/12(Tue) 04:39 | URL  | これほど醜い日本人女性 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
まず、私は「人気ブロガー」ではありません。アクセスが一日数十しかないブログのことを人気ブログとは言わないと思います……^^;
私は自分で本を作り個人出版などをしておりますが、売れなくて汲々としている身です。そんな私に他人様のブログの書籍化の可能性の分析など無理です。
せっかくのご相談にお応えできず、申し訳ありません。
2008/08/12(Tue) 21:54 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック