
同人誌表紙

文学フリマで売る同人誌の表紙デス。

同人誌、本日午前中に
印刷屋さんに入稿してきました。
ネットでデータを送るころもできたんだけど、
顔を見て、データの確認をしてもらって、
出力見本も渡して入稿した方が安心だなあと、
電車でトコトコと、立川まで行ってきましたよ。

立川駅って、初めて降りたかもしれない。
大きくて広くて天井が高くて、
綺麗な駅ビルがあって、
駅の外の街も、
道が広くて建物が大きくて、
しかも、頭上にはモノレールなんかも走ってて、
なんか、ちょと足がすくむようなくらい
ちゃんとした(?)綺麗な街でしたよ。
心なしか歩いている人々も
お洒落な感じ……

と、まあ、
そんな街にある印刷屋さん・ポプルスさん
無事(なのかどうかはまだわかんないけど)入稿し、
また電車で1時間。
我が家のある
ゴタゴタした、ちゃんとしてない(?)街に戻って
ホッとして、ギトギト脂ぎったラーメンを食べました。

ポプルスさんで応対してくれた人は、
丁寧で親切だったし、
まあ、あとは腹を括って、
出来上がりを待つだけです。

うううううううう

「稀人舎通信SPECIAL」に書いてくれた、
川口晴美さん、月澤黎さん、伊豆介八さん、
なんか間違いがあったら、ごめんよーー!
先に謝っておくよ。

昨日は、入稿準備ってんで、
本業の仕事投げ打って(ヲイ
最終の校正をしたんだけど、
もう、誤字脱字はないだろうと思ったところに、
まだ間違いを発見したり、
自分の小説は、読めば読むほど
直したい箇所が出てきたり、
いざ、入稿用のPDFを用意すれば、
用意したあとで、また間違いを発見したり、
んでもって、もういいだろうと、
データをCD-Rに焼こうとすると、
またまたなんか発見したり……

極めつけが、
夕べ遅くまでそんなことやりつつ用意した
データと出力見本を持って、
いざ出かけようとした今朝、
「最後にもう一回……」と、
持っていくつもりのCD-RをPCに差し込んで、
つらつら眺めていると、
またしても、間違いを発見!

うわ~~ん

「もう、いっか~~」
と、ちょっと思ったりもしたけれど、
見つけてしまったものは、
直さないと気持ちが悪い……
しょうがないので、
直して、CD-Rは焼き直しました。

そんなわけなので、
まだまだ間違いがある可能性はあります。
でも、もう印刷屋さんに委ねてしまったので、
あとはどうしようもないっすよ。
出来上がりの納品は、11月3日。

あふーーーどっきどきだ。

無事に本ができあがりますようううううに!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは、いつも拝見しております。これからも遊びにきますね。
2008/10/23(Thu) 22:06 | URL  | はなえ #-[ 編集]
こんにちは
はなえさん、いらっしゃいませー
不定期更新のゆるゆるブログですが、
よろしくお願いします。
2008/10/24(Fri) 00:43 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

