
昨日の文学フリマで、
「稀人舎」のブースに来てくださった方々、
本当にありがとうございました。

同人誌は18冊、
月澤さんの単行本「未入籍別居婚」が1冊、
川口さんの詩集「やわらかい檻」が2冊、
川口さんの詩の朗読CD
「ガールフレンド」(七月堂・響音遊戯)が3つ、と、
結構いい結果だったのではないでしょうか。

まあ、同人誌がもうちょっと売れてくれれば
もっと嬉しかったんですけどね。
でも、1000円以上する単行本やCDが売れたのは
予想外で嬉しかったです。

タイアップ企画のゼロアカ道場は、
もんのすごい盛り上がりで、
500部完売のグループがいくつも出たりして、
びっくり。
事前の宣伝の効果のほどを
思い知らされました。すげー。
企業がらみとはいえ、ゼロアカでは、
門下生自らが2ちゃんねるに書き込んだり、
ニコニコ動画で、痛いほどに自分をさらけだしたり、
アオリ、荒らし上等の、そんな覚悟があってこその
あの成功だと思います。
ネット上のクチコミを狙うんなら、
あそこまでやらにゃあダメということなんでしょうなあ。
私のようにおっかなびっくり、
こんなアクセスの少ないブログで
当たり障りのないことばっか書いてては、
そりゃあラチが開かないのも当然です。

しかし、まあ、
だからといって同じようなことをやれるかっていうと、
そんな覚悟がないってのも、そうなんだけど、
うちの場合、いろいろとなあ、
私ひとりが被ればいいってわけでもない、
他人との関わりってのがあるからね……
なかなか難しいところです。

なーんていう、愚痴はともかく、
売れ残った同人誌はネット販売しますよ。
販売用のサイトは、そのうち作ります。
今はちょっと疲れたし、
昨日買い込んだよその同人誌を読まなくちゃなので、
そのへんの作業はまた後で。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
打ち上げも楽しかったね♪
2008/11/12(Wed) 12:28 | URL  | 月澤 黎 #-[ 編集]
どもども
お疲れさまでした。
やっぱり、ああいうお祭は誰かと一緒に参加するに限るね。
楽しかったです。ありがとね。
2008/11/12(Wed) 22:42 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

