ダイエット。

すんませんね、こんな話題で。

去年の夏バテで、ベスト体重マイナス1キロになったことに
気を良くして、秋から冬にかけて、
遠慮なく食べてたら、体重がひどいことに……
そんでもって正月太りでとどめを刺されて、
しぶしぶダイエットを開始することにしました。うう

だってね、
また夏になって夏バテで2キロくらい減るとしても、
今の体重だったら、ベスト体重よりもまだ多いという罠。
うわーー

もう中年もいいとこなんだから、
このまま太ってもいいか?
という誘惑もなきにしもあらずだけど、
しかし、今までの服とかが着られなくなるのが、
不経済という貧乏性もあり、
ぼちぼちダイエットすることにしました。

とりあえず、昼飯をダイエット食品にする、
1食置き換えダイエット。
ダイエット食品は、とある通販のもの。
今はいろんなのがあって、選ぶのも楽しくていいね。
あとは、他の食事でも、
ご飯は半膳、油物は控えめに(マヨネーズじゃなく塩にするとか)、
おかずのおかわりもしない、間食はしない、とか、
そんくらい。
腹が減った時に飲むプーアール茶も買ったよ。

以前は、この程度のダイエットで、
1ヵ月もすれば3キロくらい減らせたんだけど、
どうかねえ。
もうおばさんだし、特に運動もしてないから、
痩せにくいのさ~

ああ、めんどくさいなあ。


【稀人舎】関連の新年の抱負は、また今度。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック