
えーーと、久しぶりの更新だというのに、
なんか、テレビネタ、それもまた「萌え小ネタ」なんですよ。
すみません。


この間、大阪限定だったらしいですが、
「太陽にほえろ!」の再放送で、
ジュリー登場の「そして愛は終わった」が放送されました。

なんで東京ではやってくれないんだよーー!

という私の叫びは、誰にも届いてないようです。
うわーん。
で、しょうがないので、あちこちのファンサイトを巡りまして、
感想を読んだり、画面キャプチャをありがたく拝見したりしてた
この数日なんですが、
このドラマの中で、最後に死ぬときのジュリーの顔がですね、
こないだの「萌え小ネタ」としてブログに書いた、

「ろくでなし口」になってんですよっっ

でな、そのジュリーの、妙にエロい、
死ぬときの表情を見てて思い出したのが、
「悪魔のようなあいつ」で、
最後、血をグボッと吐いて、
ヨロヨロするときの表情なんですが、
これも、同じなんですよねーー
「ろくでなし口」

死とエロは近いって、そういう高等技ですかそうですか。
はう~~~


まあ、ジュリーがエロいのは、ひとまず置いといて、
マカロニ刑事は、かっこかわええなあ、いやホント。

私は、個人的に付き合うなら、
ジュリーよりもショーケンの方がいいです。
って、ふたりともあんたなんかと
付き合っちゃくれないですからっ!
というツッコミは、とりあえず無視しますが、
ジュリーって、なんか、
あんまり近くにはいたくないような、
そんな感じがするんですよ。
得体の知れないとこがあるっていうか。
特に若い頃のジュリー。
いや、好きですよ。
好きなんですが、こう~、近くにいて
仲良くする対象とはちょと違うっていう、そんな感じ。

その点、ショーケンは、
ふたりで一緒にいるところが想像できる気がする。
まあ、それも私の妄想でしかないんですが。
人間くさいダメーなところも含めて、
こーんなあーーんな、なんだろうなあと、
うふふな気持ちであれこれ考えちゃうんですよ。

「ああー! こんな仕事やりたくねええ!」とか
「芝居がうまくいかねええええ!!」とか
ジタバタして、部屋の隅で頭抱えて転がってる
ショーケンを見守ったりしたいです。
んでもって、よかれと思ってしてあげたことが
ショーケンの怒りに触れて怒鳴られたり、
プイッと出てって、何日も帰ってこなくて、
振り回されたりとかねえ……ぽわ~~ん

はあ、そうです。
ダメ男好きなんですよすみませんすみません。
ショーケンが実際そんなダメ男だってわけじゃないんですよ。
私の妄想の中では、そんな風になってるってことです。
そんなダメ男でも、ショーケンくらいいい男だったら
許しちゃう、とか、そんな感じですかねー
どんな目に遭わされても、
あの笑顔一発で幸せー、とかねー
ねー
(「ねー」って言われても、でしょうけどね…)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します
いやいや、
思いっきり、
ねー♪
でございますよ。

ファミリー劇場で、また「太陽にほえろ!」を1話からやるらしいですから、ごらんになれますでしょうかね。美青年ジュリーの「あぁぁぁぁ~」。
2009/09/25(Fri) 14:35 | URL  | showken-fun #-[ 編集]
showken-funさん
ねー
ご賛同いただき、ありがとうございます。
ホント、「ねー♪」ですよねー(笑)

ファミリー劇場は、スカパーとかでやってるやつですね……
実はうちはまだ、無料の電波しか受信できない環境なのですよー(泣)
そろそろ考えなくちゃいけませんかねえ。
2009/09/25(Fri) 20:11 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
ね~~~
ジュリーに向かって「うん?」って顔のショーケンがとろけるますぅ。

ろくでなしクチやっとわかりました。
最近のジュリーはあのクチしませんね。
2009/09/26(Sat) 23:49 | URL  | ひーちゃん #-[ 編集]
ひーちゃんさん、ね~~~(笑)
> ジュリーに向かって「うん?」って顔のショーケンがとろけるますぅ。
とろけますとろけます。
私も「ねえ、ショーケン」て呼んで、「うん?」て、あの顔で返事してほしい~。

> ろくでなしクチやっとわかりました。
> 最近のジュリーはあのクチしませんね。
「ろくでなし口(くち)」、わかりにくかったですね。萌えポイントがこまかくてすいません。
そうなんですよ。最近はもうしないみたいで、残念ですねー。
まあ、あれは若ジュリーだから似合っててエロかったのかもしれませんけどねえ。
2009/09/27(Sun) 11:52 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
はじめまして!
うちの兄が太陽に吠えろ!好きで、DVD持っていたので、奇跡的?に見ることができました。
僕はショーケンさんの演技をこれで初めてちゃんと見たのです。
凄い!すげーよ!ショーケン!松田優作よりインパクトありすぎ!ジュリーさんはちょっと前からあることがきっかけでファンになりました。この二人の男くささと、照れがいい感じに合っていて、ドキドキしてしまいました。
喫茶店でジュリーさんを待ち伏せする場面で、流れていた曲は“不良時代”なんですね。
歌詞が「初めての恋~」になったところで、ショーケンさんとジュリーさんが交互に映されたのが、うーんこれって萌えってことか?とドキっとしてしまいました。こんな面白いものあるなんて知らなかったし、ジュリーさんとショーケンさんがバンドやってたことも知りませんでした。妄想がいけない方向にいってしまう~!!
失礼しました~!!
PS
ショーケンさんとジュリーさんの萌え談義も読ませていただきました!
僕の中で二人の妄想がぐわっと広がって大変なことになっています~!!
2009/11/01(Sun) 17:20 | URL  | なつお #-[ 編集]
なつおさん、いらっしゃいませー
はじめまして~
「ショーケン×ジュリー」妄想は、私も広がり始めると止まりません。
「太陽にほえろ!」の二人は特に、若くてかわいいし、話も妖しくていいし、
「ここに私の妄想がある~!」って感じですよね。

なかなか頻繁には更新できませんが、ぼちぼちやっていきますので、
よろしくですー
2009/11/02(Mon) 08:41 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

