4号表紙

12月6日は文学フリマへ!
【稀人舎】では、「稀人舎通信・4号」を発売予定です。

今、初校の修整が終わって、再校を各著者のみなさんに
見てもらってるところ。
それを19日までには戻してもらって、
20日には入稿だああ!!

ああ、どきどき。

そんでもって、
4号がまだそんな段階だっていうのに、
もう次号の企画が立ち上がっとるんですよ。
また、学生さんたちによる座談会なんですが、
今度は
「男の子たちはナニを読んできたか(仮題)」

内容は今度の文学フリマが終わってから、
ボチボチ詰めていくことと思います。


そんなことが頭にあったからか、
夕べの夢が……

 学生さんたちを集めて、すっごく楽しい座談会を開催。
 話もおもしろく、こりゃいい記事になりそうだ~と
 喜びつつ終わって、ふと見ると……
 ボイスレコーダーが動いてない!!!
 ええええええ~~~~~!!!
 操作間違いで、座談会の半分以上が録音されていないという事態に!
 私、頭真っ白。
 心臓バクバク……


というところで目が覚めました。
はぁはぁ……怖かった。夢でよかった。

これは、4号が今、入稿間近ってことと、
次も座談会だとすると、もうちょっといいレコーダーを
買った方がいいのかなあ、
保険掛ける意味でも2台で録音しておかないと
いろいろ怖いよなあ、
てなことをぼんやり考えてたのが合わさって、
そんな夢になったようです。

……どんだけ小心者だよ。はぁ。

4号も、もう入稿しちゃいたい。
んでもって、早く本になってほしい。
ちゃんとできなかったらどうしよう、とか
いろいろ怖い考えになっちゃって、
入稿直前の今の時期が一番心臓に悪いんだよな。

もう一回、文字校正するか。
何回見直しても間違いを発見してしまう不思議……

関連記事
コメント
この記事へのコメント
iTunesで配信開始ですよ
iTunesで配信開始ですよ
「時代おくれ」
2009/11/18(Wed) 19:38 | URL  | iTunes #-[ 編集]
iTunesさん……ですかっ(誰!?
iTunesさんから、コメントいただいちゃった(笑)
ありがとうございます。
しばらくエラー連発で泣いていたんですが、
ついさきほど無事に購入できました!
ニヤニヤしながら聴いてます。
2009/11/18(Wed) 20:22 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック