
いろいろとたくさんの方々にお世話になりました。
今年も、残すところあと2日とちょっとでございます。

今年は年頭から、まさかの「ジュリー萌え」にハマり、
YouTubeに溺れるわ
ネット放浪の旅に出るわ
DVDやらCDやらに金をつぎ込むわ
「ジュリーをネタに『萌え』談義」なんつって、
このブログもなんのブログだかわかんなくなるわ
それをまとめて「稀人舎通信」にも載せちゃうわ
はるばる横浜まで映画を観に行ってしまうわ
コンサートなんぞにも行ってしまうわ
挙げ句の果てに、
ジュリーつながりでショーケン好きも復活し、
(あ、ショーケンのことは昔も好きだったんですよ。
 実はジュリーよりも好きでした。だから「復活」)

年明けにはショーケンのトーク&ミニライブにも行くことに。
さらに!
「萌え」「同人誌」つながりから、
明日(30日)は、コミケに初参加。
あ、一般ですけどね。どんなもんか見にいってこようと思います。
わくわく。
余力があったら明後日も行きます。

あああああ
この歳になって、こんな新しいことにハマるとは
思いもしなかったよ。
恐るべしジュリー。

こんな、いきなりの「ジュリー萌え」で明け暮れた
今年一年だったわけですが、
これって、今後の【稀人舎】の出版活動には、
どんな影響を及ぼすものなんでしょうかね。
あ、いや別に影響なんざなくとも構わないんですけどね。

楽しいから。

うん、「萌え」は楽しい。
今んとこそれで十分でございますかそうですね。


でも、(「でも」ってこたないか)
【稀人舎】の活動にもかなり変化のあった年でもあったんですよ。
去年(2008年)の秋に出した「稀人舎通信SPECIAL 2号」で、
エッセイ集の原稿を提供してくれた川口晴美さんが、
この本をあちこちに配ってくださったおかげで、
【稀人舎】の活動に、金井景子先生が興味を持ってくださり、
「稀人舎通信SPECIAL 3号」では、座談会に参加。
んでもって、その「3号」を
金井さんがゼミの学生さんたちに見せたところ、
それに興味を持ってくれた学生さんたちがいて、
「稀人舎通信SPECIAL 4号」では、学生さんたちをメインにした
ケータイ小説についての座談会をやることに……
んでもって、その座談会の中で話が広がって、
次の「5号」では、今度は男子学生のみなさんによる
「男の子たちはナニを読んできたか」ってな座談会の企画が!
また、「4号」の「ケータイ小説特集」を読んで
感想をメールしてくれた方とは、
「ロマンチックラブイデオロギー」「BL」
「萌え」「腐女子」などなどについて、
川口さんも含めて、現在、熱い意見交換が続いています。
「5号」には、その辺の報告も載せられたらなあと思っています。

なんか……
雪だるま式?
わらしべ長者?

なんというか、去年あたりまでにぼんやりと妄想していた
【稀人舎】の未来からは、微妙にズレている気がしますが、
斜め27度でも、足下ブレブレでも、
どうにかこうにか前進してるようなので、
当面この方向で(って「方向」もあってないような……)いきたいと思います。

歩いていれば、どこかにはたどり着くじゃろ……

今までもそんなふうにやってきたのでね私の人生。
いいかげんで申し訳ないですが、
みなさま、よろしくです。


本当に今年は、リアルでもネット上でも、
いろんな新しい出会いがありました。
いろいろとお世話になりました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
特に天皇陛下への小沢さんの強制会見要求ははたして日本人としての立場からの要求なのか
首をかしげざるを得ません。
そして民主党内の旧社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
この法案は5年間不法にでも滞在していれば、国籍を与え、選挙権や生活保護も日本人と同じに与えようとするものです。
なぜこれほど優遇するのでしょうか。まるで日本人を差別している?又日本を我々が知らない間に社会主義国に作り変えるようです。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。  
色々な意見があることを知る事はけして無駄にはならないと思います。 失礼しました。      松田
「チャンネル桜動画 」    
「 国民が知らない反日の実態 」

2009/12/29(Tue) 15:23 | URL  | 松田明 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

