
このところのショーケンの
ワイドショーネタのせいかどうかわかりませんが、
こんな役に立たない妄想ブログにも

ショーケンライブ

という検索で引っ掛かる方がいらっしゃるようなので、
たまには役に立つ情報、
ライブの情報を載せておきます。

「萩原健一 トーク&ライブ?
 ANGEL or DEVIL あなたと一緒にいたい」


まだチケットあるようです。

テレビで見ると、髪も伸びて
恋の効用かどうかわかりませんが、
元気そうで若返っていて、いい感じなので、
ライブに行って、一緒に歌って踊って、
「ショーーーケーーーン!」
「アニキーー!!!」
「がんばれよーー」
「ひゅーひゅー」

と、声援を送ろうじゃありませんか。

1月のミニライブは楽しかったですよ。本当に。
1月のライブレポ
6曲しか歌わなかったけど、
ずーーっとずーーーっと盛り上がりっぱなし。
ショーケンが楽しそうにしていて、
それを見ているお客さんたちもみんな一緒に楽しんで、
そして、その「楽しんでる」ってことを
ショーケンに伝えようと、みんな叫びまくり。
「オレたちはここにいるよ」
「ショーケンをずっと見てるよ」
「一緒に生きてるよ」
って……
あの一体感にはちょっと、いやかなり感動しました。

今度の秋のライブは、6曲どころじゃない
15曲も歌うらしいですからね。
あの勢いで15曲やられたら、もうもう……
気を失うかもしれない。
すげー楽しみ。

私は、若いころのジュリーとの仲良しぶりから
腐った妄想を発動させてニヤニヤしているという、
正統派ショーケンファンから見たらまことに不届きな
後追いファンなのですが、(すみません)
ドンジャンやアンドレマルローのころのライブをDVDで見たり、
1月のミニライブに行ったりして、
ショーケンとそのファンの方たちの熱さと親密さには
心底うらやましい気持ちでいっぱいになってます。
今さらなファンですが、
私も仲間に入れてー!
って、そんな感じ。

ショーケンファンでいるってことは、
ショーケンの人生をまるごと受け入れるってことなんだよね。
逮捕されても離婚してもスキャンダルでも、
もうなんでも来い!
オレたちは味方だから、大丈夫だから!
って、みんなショーケンに言ってる、
そんな感じ。
85年のアンドレマルローのライブDVDでの、
「♪突然降りた逮捕状~」
「♪なにがあったんですか
  ええ、大麻と交通事故と離婚です~」
って替え歌に大喜びの観客たち。
アホだなあって思うけど(あの場にいた方、すみませんすみません)
でも、あの中に私もいたかった。
あのアホさ加減がうらやましくてしょうがない。
自分の人生を歌うショーケンに歓声を上げたかった。
一緒に替え歌に大喜びしたかった。

なので、この先のショーケンのライブには、
できる限り行って、一緒に歌って叫んで、
オレたちは味方だから、大丈夫だから!
って伝えたいと思います。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
これは昭和の萌えですよ
カルピスのCMで困難があったの?
http://bit.ly/bmuu2q

凄い
2010/08/22(Sun) 13:52 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
aloha1さん、こんにちは
林静一は、私も大好きです。
画集持ってますよ。
こんなCMが流れてたんでしょうか。
2010/08/23(Mon) 21:00 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
おもしろいサイトを
発見しましたよ。個人で販売が可能なサイトですよ。

http://www.dl-market.com/default.php

http://www.gmarket.co.jp/
2010/08/24(Tue) 15:50 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
aloha1さん、いつもありがとうございます
情報、ありがとうございます。
ネット販売サイトは、本当にいろいろありますねえ。
それだけ需要があるんですね。
逆にどうしたらいいのか、わからなくなっているこのごろです(笑)
2010/08/28(Sat) 16:08 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

