
今日は、ジュリーネタの萌え話ですすみません。


コミケ本は入稿してしまい、
もう8月13日の会場直接搬入を待つばかり。
【稀人舎通信】の次号・8号の準備も、
ぼちぼち進んではいるけれど、
こっちは、コミケが終わらないことには、
なんだか落ち着いて取り掛かる気にならない……
と、中途半端な夏休み気分の今日この頃ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
そんなわけでブログネタもないもんなあ……
などと更新もせずにいたわけですが、
昨日は久々にジュリーの最新情報が、
ネット上を駆け巡りました!

そうです。
昨日は、ジュリーの横浜での
トークショーだったんですよ!

あ、いや、私は行ってません。
おいしいかもしれないけど、
1食だけのご飯食べて
歌わないジュリーのお話を1時間ばかし聞いて
2万4千円というのは、
今の金欠の私には厳しいものがあります。

ああ、ジュリー待っててね。
そのうち、うんとお金持ちになって、
バンバン貢いであげるからっ

(いつのことだかね……)

なので、私は昨日の夜は、
PCの前で正座して、行った方々の
レポートをありがたく読ませて
いただいていたわけですが、

がっ!

もうね、
私はPCの前で萌え転がりましたよ。
せっかく正座してたのに(笑)。
なんなんすか、この萌えおっさんってば!

やはり、昨日の話はこの秋からの
<ほぼ>タイガース復活コンサートツアー
についての話が中心になったらしいんですが、
……ていうか、
他にも健康診断とかなでしこジャパンとか
お話はいろいろあったらしいんですが、
やっぱり、聞いてる方も、
秋からのツアーや、
今後のタイガースの仲間との
活動はどうなるのかとか、
そこが興味の中心ですからね。
レポートだって、
どうしてもそこへんのことが
多く語られるわけですよ。

んで、
サリーとピーとタローは
三人で以前から稽古をしてたけど、
ジュリーも一緒に稽古をしたくて、
「行ってもいい?」と聞いて、
昨日(トークショーの日から見て「昨日」ですね)初めて、
一緒に稽古をしたのよ~、とか。
サリーから、ピーのドラムが遅れるとか聞いてて
そんならリズムボックス必要か?とか思ったけど、
実際一緒に演奏してみたら、
昔と同じようにできてた!
みんなうまいんよ! とか。
サリーが
「ベースに身が入らなくなるから歌わない」と言うのに、
「かっこええから歌って~」と言った、とか。
それでもやっぱりサリーは「いやや」って言った、とか。
今日は三人できっと僕の悪口いいながら稽古してるから、
僕はここで三人の悪口言うんや~、とか。
シローも体調が良ければ参加してほしい、とか。
ステージの端から端まで歩くだけでもいい、とか。
1月24日はトッポも参加してくれたら
ホントのタイガースなのに~、とかとかとか……

ああもう!
ファンじゃない人からみたら、
「なんじゃそれ?」な話でしょうが、
ジュリー萌え、ジュリーに関わる男たち萌えの
私にしてみれば、ニヤニヤが止まりません!
「うひょーーい!」と叫んで、
そこらをゴロゴロしまくりです!
というくらいの、萌えエピソードの数々です。
しかも、それがご本人の口から語られた、と。
ああもう!(ふたたび)

秋のツアーが楽しみすぎる。
そして、1月24日も楽しみすぎる。
来年まで生きてなくちゃ。


んでな。
サリー×ジュリーに萌え転がっていて、
改めてサリー(岸部一徳さん)の
wikiなどを眺めておったんですがの、
サリーが井上バンドを脱退したという記事のところ!

1975年6月19日の鶴岡市民会館「沢田研二コンサート」をもって井上堯之バンドを脱退



鶴岡市民会館て……

地元じゃーーん!

私もここのステージに立ったことあるよ。
ピアノの発表会で!
あのピアノって、
ピアノ教室でいつも弾いてるのよりも
断然弾きやすいピアノだったんだよね……
て、そんなことはどうでもいいですが。

ああああ、来てたのか~~
あんな田舎に。
しかも、75年ていったら、
サリーがやめる頃っていったら、
「悪魔のようなあいつ」の頃の、
超絶美貌・良ちゃんバージョンの
ジュリーじゃまいか~~~。
井上バンド脱退したころのサリーも
すんげーかっこいいんだよな~~。
当時、ずっぽりアニメ・SFオタクだった私は、
ジュリーにはまっっったく興味がなかったわけですが、
本当にもったいないことですよ。
実家の親戚には、地元で音楽関係のコンサートとかを
仕切ってた人もいたから、
言えばきっとチケット回してくれただろうなあ。
ぽわ~~~ん。

タイムマシン、かもーーん!
私を1975年6月19日に連れてって!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
サリー×ジュリーって、目からうろこでした(笑)
なるほど、確かにジュリーは岸辺さんにかなり甘えてますよね。
岸辺さんはクールな感じですが。
ジュリーのトークショー、高すぎて手が出ません(^_^;)
2011/08/05(Fri) 23:00 | URL  | にゃあ #mig06/e.[ 編集]
にゃあさん、はじめまして~
サリー×ジュリーは、私のまわりのジュリー萌えの方々の間では、
結構メジャーな組み合わせのようですよ。
なんせ、サリーはデビュー前から今に至るまで、
ずーーーっと、ジュリーと仲良しですし、
最近のインタビューでも、
ジュリーのことをよく話してますしね。

トークショーは、私も手が出ません。
ジュリーも「これは資金集め」と明言してるみたいですし、
お金に余裕のある方が行ってくださったらいいかな、と。
私は、秋からのコンサートツアーが楽しみすぎて、
今からワクワクしています。
2011/08/06(Sat) 09:12 | URL  | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

