友人たちと避暑地へ小旅行。
COMPLEX復活ライブ。
帰省。
コミケ。
弟家族が上京。
……などなど。

着々と予定を消化して、
夏もそろそろ終わりか? っていうこのごろですが、
「稀人舎」(要するに私)はまだまだ忙しいです。
9月になったらすぐにジュリーのコンサートだし、
今年のコンサートは、サリー、ピー、タローが参加の、
ほぼタイガース復活だからね。わっくわくですよ。
んでもって、地元の祭とかやってるうちに、
ショーケンのライブもやってくるし、
それが終わるとすぐに、
【稀人舎通信8号】の特集の座談会ですよ。

メンバーから出た、
座談会で取り上げる小説や漫画や映画を
今、ザクザクと観たり読んだりしているところです。

以下、課題作品。

小説
マドンナ」奥田英朗
真鶴」川上弘美
地下街の雨」宮部みゆき
天の夕顔」中河与一
おはん」宇野千代

漫画
「大奥」よしながふみ第4巻後半~第6巻前半
デザイナー」一条ゆかり
バクマン」原作・大場つぐみ、作画・小畑健

映画
ジョゼと虎と魚たち
絶対の愛
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ぐるりのこと。
めぐり逢えたら
ローマの休日

さて、どんな話が出てくるでしょうか。
今回は、参加者が順番に話すんじゃなくて、
作品を3つくらいのカテゴリに分けて、
カテゴリごとに話しあうようにしようかと企画中。
カテゴリは今考え中。うーーーむ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック