
8号表紙1014

11月3日は文学フリマへ。
「稀人舎」は、オ-03 です。
新刊【稀人舎通信8号】は500円。



文学フリマでの「稀人舎」の一押しは
当然、新刊の【稀人舎通信8号】ですが、
その他に、私が趣味で作った和綴じ本も
持っていきます。

↓こんな

和綴じ本

↓中身はこんな

和綴じ本中身

4冊、表紙や中ページの紙を変えて、
それぞれ中ページの飾り罫の色も変えてあります。

↓こんな

中ページプリント

あ、一番上の写真には5冊写ってますが、
1冊は試作品。
つうか、作ってみてから、
中身の漢字用字用語の不統一に気付いたという……。

和綴じ本て一度作ってみたかったんですよ。
昔から好きでいろいろ集めた和紙も
いっぱいあったし、
本文用のレーザープリンタに通せる和紙だけ買ってくれば
作れるじゃん~って思ったりもして。
ホントは和綴じ本だけじゃなくて、
他の作り方の手作り本も
いろいろ作ってみたいんですが、
今回は和綴じ5冊で力尽きました。
他の形のはまた今度。(今度があるのか?)

これは、材料費とプリント代ですでに
結構原価がかかってますし、
ま、趣味の本てことで、

1冊1500円


で売ろうかと思っています。
ま、売れなくとも客寄せとして置いておいて、
興味のある方は手にとって見ていただければと
思います。

で、肝心の内容はですね。
もう10年も前に私が書いて、
それから折に触れて開いてはちょこちょこと
書き直し書き加えていた、
日本神話をモチーフにしたイメージが連想ゲーム的に
連なっている散文詩? 幻想小説?
いや、「小説」ではないな。
たんなる「イメージ」みたいな、そんな文章です。

「素戔嗚流離譚◆序」とタイトルが付いていますが、
【稀人舎通信】の創刊号に掲載した
ファンタジー小説「素戔嗚流離譚」のもとになった
イメージでもあります。

あ、「素戔嗚流離譚」はここで読めます。
小説をブログ連載してるんで読みにくくてすみません。
これも続きを書いてちゃんと本にしたいなあという
野望もあるんですけどね……。
あ、今だったら電子書籍って手もあるか。
どうしようかなあ。

なんにしろ、私が続きを書かないことには
どうしようもないんですよ。
一応、話の最後まではできてるんですけどね、
書く時間と気力がないという、なんという大作家(笑)。
すみません。


で、昨日(28日)は、冬コミの当落発表の日でした。
当選しちゃいましたよ。
コピー誌になるかと思いますが、新刊出します。
こっちの内容はジュリーです。
コミケの詳しい内容はtwitterでこっそりと。
「なにそれ!?」という方は、
twitterで、私をフォローの上、
「コミケでジュリーって?」とリプライしてください。
こっそりDMでお答えします。
あ、ツイッターやら、ようやらんという方は、
このブログのコメント欄で、
「管理者にだけ表示を許可」にチェックを入れて
連絡先を教えてくださってもよいです。

よろしくです。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

