
みなさま、前回の長々しいエントリ「BLはなんで楽しいのか」
読んでくださり、本当にありがとうございます。

しかもコメントもいっぱい。
でもみんな「管理人のみ閲覧」になっちゃってる。
みなさんシャイガール?
あ、ポチッとしろ!と強要してしまった
「拍手」ボタンのコメント欄も
管理人にしか読めない設定になってるんですよ。
すみません。
それと「拍手」ボタンはコメント入れなくとも
大丈夫ですからね。
紛らわしくてすみません。

ていうか、この「拍手」ボタンて、
「拍手」じゃなくて「読んだ」ボタンとかだったらいいのに。
良い悪いじゃなくて、とりあえず「読んだ」というしるし。
Facebookの「いいね!」ボタンとかもねえ、
別に「いい」とは思わないけど、
「読んだよ」ってことだけは伝えたいって思ったとき、
なんかニュアンスが伝わらない~ってんで、
ポチしたくともポチできなかったりしませんか。
そんなに細かく考えなくていいんでしょうけどね。


で、えーと、
「管理人のみ閲覧」でいただいたコメントですので、
個別にお返事するわけにもいかず、
内容や投稿者がバレてもいかんのかなあとか思うので、
ここにまとめてお返事。

・そうそう!
 日本の恋愛事情はここ2~30年でずいぶん変わりましたよね。
 その間に台頭してきたのがBLということを考えると
 本当に興味深いですねえ。

・私も思いました。
 なぜかB面の曲に「男男」としか思えない歌詞が
 多いような気がします。

・長文乱文お読みくださり、ありがとうございます。

・了解~~

・ぎゃあ! それ詳しく知りたい!
 彼らに関しては事実がすごすぎて妄想が追いつきません。
 本当にそのとおりだと思います。

と、こんな感じで、
他の方々にはなんのこっちゃでしょうが、
書き込んでくださった方にはわかる……でしょうか?
もしよろしかったら、次は公開コメントで盛り上がりましょう。

で、みなさんからコメントいただいたり、
自分の文章をまた読み返したりしていたら、
あとから湧いてきたこととか、
ここは言葉足らずだなあ、とかいうことが
モヤモヤと出てきたので、
もう少し固まったら、続きを書こうかと思います。

よろしくです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

