
前回のエントリで、
沢田研二in夜のヒットスタジオDVD」DVDを
私はまだポチってないと書きましたが、
その後、我慢ができなくなって、
ポチってしまいました。
クリスマスごろには届くようです。
ああ楽しみすぎる。

と、ぽわ~んとなっていた罰が当たったのか、
メインで使っているMacProが壊れました。
特に作業していたわけではなく、
つけっぱなしでメールチェックだけを
自動でさせていたときに、
突如「プチッ」と音がして画面ブラックアウト。
その後は、なにをしても起動しません。
うんともすんとも言いません。
iPadであれこれ検索して、
(iPadがあって本当によかった!)
アップルのサイトに載っている、
電源が入らなくなったときの対処法を
全部やってみたけどダメ。
一晩おいて同じ事をやってみたけどダメ。
で、コピー機リースでお世話になっている
Tooのサポートサービスに泣きつきました。
電話でのやりとりの結果、
現物を送って診てもらい、部品交換してもらうことに。
しかし、その間も仕事はある。
ってわけでその日のうちに急遽新しいMacを買いに走りました。
運良く型落ちのMacBook Proが安く出ていたので、
それを即決で買い、なんとか最低限の仕事をできる環境は整え、
仕事は数時間の遅れだけでなんとかセーフ。

しかし……
安かったとはいえ、予定外の出費はイタタタタでございます。

ジュリーのDVDなんかポチってる余裕があるんなら
新しいMacくらい買えるでしょ

と、神様が思ったのかはわかりませんが、
なんか私いけないことでもしましたか?

というわけで、しばらくは慣れない環境での
PC作業になりますので、
「稀人舎」関係の対応は少し滞ることもあるかと思います。
申し訳ございません。
年明けには、MacProが直るにしろ直らないにしろ、
PC環境は整備する所存でございますので、
よろしくお願いいたします。


ああ、年内といえば、コミケはどうするんだ。
修理はいつ終わるんだろう??

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

