
第十四回文学フリマに向けて、
着々と準備中でございますよ。

今回はうんと宣伝する!
などと言っておきながら、
昨日はブログ更新もせず、
いきなりダメダメですが、
でも、今日は
「みんなの文学フリマ情報wiki」
【稀人舎】ページを編集しましたよ、えっへん。
ま、まだ1ヶ月以上ありますからね、
ちょこちょこと気付いたところを
直したり追加したりすると思いますが、
まずはざっとしたところは
なんとかなったかな、と。

それと、
その文学フリマで販売する【稀人舎通信9号】に掲載予定の、
ゲストの方の原稿が上がってきました。
今回の特集「働くということ」に合わせて、
私がツイッターでナンパしたナガノハルさんです。
ツイッターIDは @nagano_haru
ナガノさん自身も文学フリマにはサークルで出るそうです。
前回は「左翼BL」で物議を醸した方ですからね、楽しみです。
【稀人舎通信9号】のために書いてくれたのは、
「自由に使えるお金がないことで失わされる自尊心」という、
なかなかエキサイティングな文章です。
以前から、ナガノさんが労働と消費について、
あれこれとツイートしていたのを
興味深く読んでいたら、
「こういうことをまとめて書ける場がほしい」
とツイートしていらっしゃったので、
今回の【稀人舎通信】の特集「働くということ」に
合ってるんじゃないか? と声をかけました。
そんなことしたの初めて。ほほほ。

今、ところどころわかりにくい言い回しとか、
編集の視点からチェックを入れてるところ。
こんなことを私が言うのもなんだけど、
わかりにくいところを、
「著者はこういうことを言いたいのかな?」とか
「じゃあ、こっちの言い方のほうが」とか
「いや、もしかしてこっちのほうかも?」とか
考えながら校正するのって楽しい。
ま、大幅に直すところはないと思うんだけどね。
おもしろいですよ。
乞うご期待。

と、今日の宣伝はこんなとこかしら?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

