9号表紙0409

5月6日(日)文学フリマ
場所:東京流通センター 第二展示場
   【稀人舎】は、2階(Fホール)の「オ-53、54」

↓こんな紹介サイトにページも作らしてもらいました。
みんなの文学フリマ情報wiki


入稿も終え、
文学フリマ当日まであと1週間とちょっと。

今回はバリバリ宣伝する!

とか宣言したわりに、
仕事が忙しくなったり、
【稀人舎通信】の入稿作業自体でワタワタし、
結局、1ヶ月も放置、という、
いつもと変わらぬ稀人舎クオリティでした。
すみません。

いろいろと一段落したので、
これから毎日、【稀人舎通信9号】の内容を
少しずつ紹介していこうかと思います。

まず第1回目の今日は、
特集「働くということ」の、
メイン企画・いつもの座談会です。

冒頭ページは前も何度かキャプチャ載せましたので、
今日はちょっと途中のページも立ち読みどーぞー。
(どれもクリックで拡大します)

P10-11

P33

P44-45

こんな感じで、
28歳女子の今の職場の現状に、
アラフィフ大人女子の過去話などをぶつけ、
文芸作品や映画からヒントをもらいつつ、
いろーんな話をしております。

見出しはこんな感じ
・悩める28歳女子+人生いろいろ大人女子
・28歳女子の心にグッときた作品
・絵葉書を自分に出すか出さないか
・自己完結しているということ
・山本文緒のリアルさ
・選択の幅が狭いのは楽?
・働く女は恋愛が標準装備?
・男子も女子も社長にエントリしている今
・永久就職は石油?
・救ってくれるのは恋人か友達か
・セーフティネットとしてのネットワーク
・正社員、派遣、アルバイトの混在
・出世スゴロク?
・仕事の支えは仕事で
・男子のたいへんさと自己メンテ
・主婦の承認欲求
・労働観の世代間連鎖
・仕事とお金はリンクしているか
・世界とつながっている感じ
・お金のために仕事をする人しない人
・みんな汚くなろうよ~

……と、まあ、こんな流れでございます。
興味ありそうなところがありましたら、
当日はぜひお手にとってみてくださいませ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月6日(日)文学フリマ場所:東京流通センター第二展示場【稀人舎】は、2階(Fホール)の「オ-53、54」てもらいました。みんなの文学フリマ情報wiki入稿も終え、文学フリマ当日まであと1週間とちょっと。今回はバリバリ宣伝する!とか宣言したわりに、仕事が忙しくなった...
2012/04/27(Fri) 11:41:06 |  まとめwoネタ速suru