12月の前半はひまひまで、

大丈夫か私……

と、多少不安になったりもしたのだけど、
この年末になって、新たな仕事が入ってきましたよ。

年明けに初校出しっていう、

素敵なスケジュールですのよ。

でも、まあ暇なうちに年賀状もできちゃったし、
大掃除なんか、最初からやるつもりないし。

年賀状も前は印刷屋さんに発注してたんだけど、
インクジェットのカラープリンタが家にきた
おととしくらいからはもう、

プリンタで年賀状ですよ。

仮にもプロのデザイナーなんだから、
家庭用プリンタの年賀状を仕事先に送るのはどうよ、
という気もしますが、

今のプリンタって、きれいなんだもん。
お手軽なんだもん。

私みたいなヘロヘロデザイナが、
仕事先に出す年賀状の枚数なんて、数十枚。
プリンタで充分でございますよ。

言い訳言い訳
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ ^^;
少しづつ読ませてもらってます。軽快なテンポの勉強になってますよ。^^;

デザインが本業だといいですね。私など年賀状は年々減らしていますけど、デザインができなくて・・・うーん。年に一度の大騒ぎです。だからギリギリまで進まなくて。+_+;

私は技術屋兼講師業が本業なんですが、子供の能力開発のe-BOOKを書いたときに知った所があります。そこは冊子の形が基本らしくて使えなかったんですけど。ご存じかも知れませんね。

一応メモしておきますね。
https://sv46.bestsystems.net/~dbjbe000/index.html

使ってないので詳しい中身はわかりません。お節介にならなければいいのですけれど。^^;
2005/12/20(Tue) 09:18 | URL  | aloha1(Tao) #-[ 編集]
デザインができてもプリントが面倒だったり…
するんですよね……

いつもありがとうございます。
お節介なんて、とんでもないです。
ご紹介のサイト、参考にさせていただきます。
まだちゃんと全部を読んでないので、まず読まなくちゃ。
すごい情報量なので、ちょっとやそっとじゃ全体を把握できなそう……

aloha1(Tao)さんのサイトを参考にさせてもらって、
アフィリエイトを細々と始めてみました。
まだ全然です。
「諦めないことが大事」とおっしゃってましたよね。
諦めずにやってみようと思いますー
2005/12/20(Tue) 21:50 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック