えーん。

夏コミ、落選しました。

コミケに参加し始めて3年目、
5回目の申し込みにして、初落選。
これって、普通の確率なのかどうかよくわからん。
マイナージャンルのサークルは落選しにくいって
聞いてたんで、安心してたんですけどね。
だって、「じゅりー」なんて、
うちのサークルのみだったんだもん。
1ジャンル1サークル……これは落選しないでしょーって。

……はっ!

ということは、他にもじゅりーサークルが現れたってこと!?
もしそうならぜひとも見に行かなければ!

まあ、どちらにしろ抽選ですから。
くじ運てことでしょ、と諦めますが、
ちょっとがっくりではあります。
だって、「次はコミケだー」って。
テンション上げつつあったとこなんだもの。
いきなり、がくーって。
ちょっと茫然自失状態(おおげさ)。

でもま、書きかけたお話もあるんで、
夏コミ関係なく薄い本は出そうかと考え中。
締め切り、発行などなどはまだ未定。
他のメンバーとも相談して、近いうちに決めます。


しかしな。
最近、次々とイベント続きで、
なんか原稿書きばっかりやってて、
しかも、書くのが遅いもんだから、
その間は本もほとんど読めなかったりだったから、
ここらでちょっとインプットしとけ、
という天の声なのかもと思ったりも。
積ん読になってる本もいっぱいあるしな。
本読まないと。

でも、絵も描きたいんだけどなあ。
薄い本用の文字原稿が終わったらイラストだー
わーい!
って思ってたんだよね。
ま、コミケとは関係なく書いたり描いたりすりゃいんですけどね。
締め切りがないとどうにもなあ。
なんて、本物の絵描きとか文字書きとかは、
締め切りなんてなくとも書いてるんだろうな。
はあ。

ま、ちょっとダラっとしつつ、
どうするか考えます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん

コミケ落選残念ですー。
でも本は作られますよね?
楽しみにしておりますのでぜひ!待ってます♪
初のじゅりコンまで1ヶ月を切りました。ドキドキ・・。
公開コメはお初、わかりますかね?
長文メールの私です。
2012/06/02(Sat) 20:02 | URL  | chikaka #-[ 編集]
chikakaさん、いらっしゃいませ~
わかりますよー。
初公開コメ、ありがとうございます。

コミケ落選でがっくりしてたら、
今日、澤会さんからチケットが届き、
初日の渋公も落選で、二重にがっっくり。
まあ、第二希望に振り替えられたんですけど、
ちょっと「落選」が続いて、
私、なんか悪いことしたかな? と。
初日は、おとなしく家でみなさんのレポート待つことにします。

コミケには出られなくとも、本は作るつもりです。
他のメンバーとも相談して、どうするか、そのうちご報告しますね。

初日は逃しましたが、コンサート、本当に楽しみです。
chikakaさんも楽しめますように。
2012/06/02(Sat) 21:32 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
早レスありがとうございます♪

不運が続くと気分凹みますね・・
でも今度は良いことが続くかもっ。

コンサート「3月8日~」以外は何歌うんでしょう?
私50代の曲はまだ手付かずで、じゅり祭りでやった曲しか
知らず・・。これから聞いてみます~。

つべに以前ゆうさんが紹介してくれた「地下鉄デート」あがってますね。
やっぱり綺麗なふたり。つい何度も見てしまう~。

2012/06/03(Sun) 02:13 | URL  | chikaka #-[ 編集]
chikakaさん、こんばんは
レス遅くなっちゃいました。

ジュリーのコンサートは、きっと初日が終わると、
セットリストがどこかのファンブログに上がると思うので、
それを参考にするのがよいかと。
なにせ、過去のアルバム曲を合わせると
800曲以上と言われてますから、
どの曲を歌うかは予想も付きません。

「地下鉄デート」は何度見てもニヤニヤしてしまいますね。
今つべに上がっているのは、
私も初めて見る飲み屋の中での会話部分もあって、
さらにニヤニヤです。
ぼや~っとショーケンを見ているジュリーが
すごく綺麗ですよねえ。
2012/06/07(Thu) 00:27 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
そんなことってあるんや・・・
お久しぶりす。

そんなことってあるんですねえ。
2012/06/11(Mon) 03:39 | URL  | aloha1 #n3/VgMeQ[ 編集]
aloha1さん、お久しぶりです
まあ、コミケは全体で1.5倍くらいの倍率はいつもありますから、
落選することも全然不思議ではないんですけどね。
気持ちを切り替えて、次に臨みます~
2012/06/13(Wed) 22:56 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
えーん。夏コミ、落選しました。コミケに参加し始めて3年目、5回目の申し込みにして、初落選。これって、普通の確率なのかどうかよくわからん。マイナージャンルのサークルは落選しにくいって聞いてたんで、安心してたんですけどね。だって、「じゅりー」なんて、うちのサ...
2012/06/03(Sun) 03:33:58 |  まとめwoネタ速neo