
2013年賀状

2013年、あけました〜

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日、というか、
つい数時間前のエントリでも書いたとおり、
今年はちょっとのんびりと、
本を読んだりテレビや映画を見たり、
そんなインプットのほうに重点を置きつつ、
やれる範囲で創作活動をやっていこうと思ってます。

ここ数年は、
自分でも突っ走ってたなあという感じがしてて、
ちょーっと息切れ気味。ぜえぜえ。
年も年ですし、少しアクセル緩めて、
焦らずにやっていこうかと。
っていうか、やっぱり40代後半は、
なんか焦ってたんだと思うんですよ。
「50歳になったらおしまいだ」みたいな、
なんの根拠もないんですが、そんな気がしていて。
なにが「おしまい」なのかはわかりませんけどね。
早くやれることをやってしまわないとって、
無理して突っ走ってたのかもしれません。
少し疲れもしましたが、
「50まで」って区切りが見えてたから、
がんばっちまいました。
で、去年、50になりまして。
当然のようになにもおしまいになんかならず、
2012年だというのに世界も滅亡せず、
相変わらずの日常が続いて、
年まで明けちまいました。
これではもう、
私が焦ろうがジタバタしようが関係なく、
世界も人生もまだまだ続くと諦めざるを得ません。
なので、今までよりももう少し長いタームで
ものごとを考えるようにして、
突っ走るのではなく、歩く速度で少しずつ、
なにかをやっていけたらいいなと思います。

【稀人舎】の活動を見守ってくださっている方が、
どれぐらいいらっしゃるのかわかりませんが、
そんなわけですので、
長い目で見てやっていただければ嬉しいなと、
そんな言い訳じみた、新年の抱負でございました。

どうぞよろしくお願いします。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

