前のエントリに書いたように、
今年は正月の2日からぬるっと仕事をしている私ですが、
明日(6日)は、ジュリーのコンサートなんですよ!

ジュリーのコンサートなんですよっっ!

チケットの申し込みをした10月には、
お正月なんてほんとに来るのか?
ってなぐらい遠い未来のことのようでしたが、
もう、明日です。はー。
楽しみすぎてお腹痛くなってきた。
いつものことですが。

こんな、年明け早々にジュリーを見て、
ジュリーの歌を聴けるなんて、
私もがんばってお仕事してお金を稼いで、
今年のツアーもなるべくたくさん行こう
って思えるじゃないですか。
うまいなあ、ジュリーってば。(そうなのか?

今年の私のジュリー活動で確定してるのは、
今のところ、この正月コンのみ。
3月からの音楽劇もまだチケット取ってないんですよ。
ちょっと、その時の経済状態と忙しさによって、
どうするか考えようかと。
とか言ってると、チケット完売とかなっちゃうから、
うかうかできないのがジュリーなんだけど、
ま、私はどっちかっていったら、
お芝居よりも歌が聴ければ、そっちのほうがいいので、
ツアーのチケットのほうを確実に確保するためにも、
ちょいとお財布のヒモを締めとこうかと。
とか言いながら直前になって「やっぱ行く!」と、
慌ててチケット買ったのが去年なんですけどね。
今年もそんなんなるかもしれません。
3ヶ月先のことなんてわかりませんとも。

去年はこのブログの更新もあまりできず、
更新しても【稀人舎通信】の宣伝だったりで、
あまり「萌え談義」カテゴリでは、
記事をアップできなかったんですが、
いろいろと書きたいネタはあるんですよ。
今年はこっちの更新をがんばろうかなと、
ま、予定は未定ですが。
あ、「萌え談義」は最初から順番に
読んでいただいたほうがいいかもしれません。
最初のほうの記事では、
YouTubeのリンクが切れてたりしますが、
私のジュリー堕ちの経緯と、「萌え」考察など、
連載形式で延々50エントリがアップされております。
2009年の正月に突然ジュリーに堕ちて、
それから約半年間、なんかに取り憑かれたように、
ジュリーのことを考え続け、
あちこちネットをさまよって情報を集め、
記事をアップしていた毎日。
懐かしいような、まだまだ書き足りないような。
でも、もうあれから4年も経ったんだなあと、
遠い目になっちゃうような、そんな記事たちです(笑)。

そうそう。
去年は、新規のジュリーファンの方とも
何人かお知り合いになれました。
そのうちのひとり、Kinpiraさまが
ブログ「きんぴらにっき」で、
このブログをご紹介くださり、
リンクも貼ってくださったので、
そちらからご訪問くださったジュリーファンの方も
いらっしゃるかと思います。
こんな妙なジュリーの妄想話を読ませてしまって、
申し訳ないやらなんやら……すみません。
いやしかし、私が腐女子開眼したのは
ジュリーに堕ちたことによってといっても
過言ではないのでお許しくださいませ。

こんな道に迷い込ませてしまったKinpiraさまは、
去年の2月からのジュリーファン。
メールでのやりとりからお付き合いが始まったのですが、
あれよあれよという間に、
ものすごい勢いでジュリーにハマっていく様子が、
かつての自分と重なったり、
追い抜かれていくようでもあったり……。
ブログの「ジュリー堕ち」の経緯は、
読んでいて本当におもしろいです。

去年は、このKinpiraさま以外にも、
「今年になってジュリーに堕ちた」という方、
数名とツイッターでやりとりしたり、
実際にお会いしたりしました。
増えてるんでしょうか? ジュリーファン。
しかもみんな、今ジュリーのコンサートにも行って、
今ジュリーのことも好きになってる。
っていうか、ジュリーが今でもこうやって、
ちゃんと活動してくれてるからこそ、
新しくファンになる人もいるんですよね。
私も、昔からのファンの方々に比べたら、
本当にまだまだヒヨッコの新規ファンで、
しかも、「萌え〜!」などと、
ときどき妙な雄叫びを上げたりする、
不届き者でもありますが、
「最近ファンになりました!」という方とお話してると、
なんだか今までは末っ子だった自分に後輩ができたような、
ちょっと先輩になったような気分で楽しいですよ。
でも、芸歴45年のジュリーには、
まだまだ知らないことがいっぱいで、
先輩ぶってあれこれ教えてるつもりが、
逆に教えられたりってこともよくあります。
そんな頼りない私ですが、
一緒にジュリーを楽しんでいきたいと思いますです。

てなわけで、
今年もまだまだジュリーを見守り追い掛け、
そして、ジュリーをネタにいろんなことを
考えたり書いたりしようかと。

そんなこんなで、
ジュリーファンのみなさま、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
yuu様、こんにちは。松岡です。
お言葉に甘えてこちらにコメントさせていただきます(ドキドキ)。
明日はジュリコンなんですね!楽しんできてくださいませ。
余裕がありましたら、感想などブログで拝見できたらとても嬉しいです。
ではでは。
2013/01/05(Sat) 18:35 | URL  | 松岡 #-[ 編集]
松岡様、いらっしゃいませー
どうもですー。
記事にも書きましたが、
今年はこのブログでもジュリーのことを
ぼつぼつ書いていこうかなと思っています。
まずは明日のコンサートですね。
いつもちゃんとしたレポートにならない、
私のコンサートの感想ですが、
今年のジュリーがどんなだったか、
妄想まじりに(笑)、書くことと思います。
お暇がありましたら、また覗きにきてくださいね。
2013/01/05(Sat) 23:29 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック