
もう10日前のことになってしまいましたが、
6月2日は、ショーケンライブに行ってきました。
品川プリンスステラボール。

ライブは楽しかったですよ。
ショーケンかっこよかったです。
ショーケンの声も出てたし、
一昨年のライブよりも、さらにいい!
っていう感じがしました。

ただ、ショーケンの「sit down」てお言葉で、
ずっと座ったままってのはちとつらかったです。
立って騒げたのはアンコールの2曲のみ。
うーん……
なんで座らせたんだろう?
歌をちゃんと聴かせたかった?
騒ぎが起こるのを防いだ?
後ろの席の人が見えなくならないように?
みんなの年を考えてくれた?(笑)
いろいろ理由は思い付くけど、
ほんとのとこはどうなんですかね?
私はちょっと不完全燃焼ぎみ。
ステージ上のショーケンとバンドメンバーは
ノリノリですっげえ楽しそうだっただけに、
私ももっと一緒に楽しみたかったよー。

でもまあ、アンコールではビヨ~ンと飛び上がり、
踊って一緒に歌って「ショーケン」コールしてきました。
最後の曲「さよなら」での、
「♪また会おう きっとだよ〜」のとこでは、
「きっとだよ〜!」ってレスポンスもしましたしね。


でな、ライブ前のことなんですが、
一緒に行くお友達と代々木で待ち合わせました。
「代々木+ショーケン」と言えば、
そうですよ!
代々木会館 = エンジェルビル ですよ!
「傷だらけの天使」の修ちゃんとアキラちゃんが、
屋上のペントハウスに住んでた、あのビルですよ。

都内の比較的近くに住んでるというのに、
私は行ったことない見たことないんだよね〜
じゃあ、いい機会だから見にいこうか〜
ということで行ってみたんですが、
…………
私ここ知ってたわ。
ていうか、何度も前通ってるよ。
最近はあんまり来なくなっちゃったけど、
前は代々木に知り合いの事務所があったから、
一時期は毎日のように通ってたもん。
だって、こんな駅前っつうか駅の隣っつうか、
すぐなんだもんよ。
ここだったのかよ!
こんな街中歩く時にビルの上なんか見上げないもんね。
上の方がこんなボロボロになってるなんて知らなかったよ。
このビルがあのエンジェルビルだなんて知らなかったよ。

もう取り壊されると噂されて何年も経ってると思いますが、
まだ取り壊されずに立ってます。(2013年6月現在)
ほぼ廃墟ですが。
こんな駅の側の山手線沿いのビルが廃墟。
なんでいつまでも残ってんでしょうか。
震災の時の震度5強にも耐えて……。
修ちゃんが戻ってくるのを待ってるんじゃないでしょうかね。

ていうわけで、感動しつつ写真を何枚か撮ってきたので、
自分のメモ代わりにアップしときます。

【通りを挟んで正面から】
代々木会館

【真下から見上げたとこ】
代々木会館

【入ったとこにある看板】写真の左下手前が入り口
代々木会館

【中の階段】3階の古本屋さんのところまで登れる
代々木会館

代々木会館

【線路側からビルの側面】
代々木会館

【横の駐車場から】
代々木会館

屋上のペントハウスは地上からは見えません。
代々木駅のホームからは見えるそうですが、
今回は見そこねました。写真撮り忘れました。
ていうか、きっとそれとわからずに目に入ってるような気がする。
ほんと、線路のすぐそばです。


修ちゃん、戻ってきてー!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

