ガリガリとお仕事をしてる間に、
まだまだ先だと思ってたジュリーのツアー初日が、
なんと明日に迫りました。
わーい。楽しみ。
楽しみすぎてお腹痛い(いつものこと 笑)。
お仕事もなんだか忙しくて、
明日行けるんだろうかとちょっと心配もしましたが、
もう、私がジュリーファンだということは、
仕事先にもバレてますので、
「28日は初日なので!」
「ああ、なるほど」
ってなやりとりで時間を確保しました。
(お仕事関係者様各位に感謝)
そんな周囲のご協力のおかげで、
お仕事もなんとか一段落でき、
今日は久しぶりにぼやーっとしつつ、
明日のことを考えてニヤニヤしてるってわけです。

去年まではツアーの初日って渋公だったと思うんだけど、
今年は国際フォーラム。
去年の千秋楽も国際フォーラムだったし、
着実にお客さんが増えてるってこと?
それはめでたい。
国際フォーラムは新しくてきれいだし、
駅から近いし、お客さんもいっぱい入るしね。
いいんですけど……、
お客さんがいっぱい入るってことは広いってことでして。

今回の私の席は、後ろから数えたほうが早いってなお席。
ま、行けるだけでもありがたいんですが、
きっとジュリーは豆粒ジュリーだろうなあ……。

てなわけで、
この際、今まで使ってたしょぼいオペラグラスを、
もうちょっといい双眼鏡に買い換えよう!と決意したんですが、
「ジュリー見るための双眼鏡買いに行くんだー」と、
家で話してたら、それを聞いてた息子が、
「双眼鏡ならあるよ。バードウオッチング用の」と。
そういえば、小学生の頃に叔父さんからプレゼントされてたね。
「使ってないから貸してあげるよ」
貸して!
っていうか、ください。よこせ。
「望遠鏡もあるよ。こっちの方がよく見えるよ」
いや、コンサート会場で望遠鏡覗いてたら、
いくらよく見えるっつったって、それはヘンな人でしょう。
双眼鏡をお願いします。

というわけで、今までの3.5倍にしかならないオペラグラスが、
9〜27倍の双眼鏡に進化しました。
わーい。
倍率上がると視野が狭くなるっていうけど、
どうせ、ジュリーが走り回って歌うような曲の時は、
私も踊ったり手拍子したり踊ったりで忙しくて、
双眼鏡見るどころじゃないでしょうし、
かわいくしゃべってたり、バラードを歌ってるジュリーを、
じっくりがっつりガン見してきます。
うっふっふー。

こないだ21日のラジオ「ビバリー昼ズ」に出演した時は、
ヒゲジュリーだったみたいですが、
明日はどうなんでしょうか。
ソロツアーは正月コンと同じようにヒゲのままで、
12月のタイガースの時にはツルッと剃って、
若返るという魂胆なんじゃないかと思ってますが、
どうなんですかねー。

楽しみです。


そういえば、今日(27日)は、
ショーケンのライブ千秋楽@横浜ですね。
大阪、名古屋、東京、福岡と、
どこも好評だったようで、なによりです。
千秋楽にはなにかサプライズとかあるんですかね?
横浜といえばジュリーのおうちがあるんですよ。
近所じゃん……。
いやその、なんでもないですけどね。
ちょっと妄想が暴走しただけです(笑)。

妄想といえば、
ちょっと前にこんなん描いてpixivにアップしてたんですよ。
72年ごろのふたりって感じ。
いやその、私の脳内のふたりですけどね。(【腐】注意)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック