死なずに帰ってきただけでも自分を褒めたい。
いや、ほんとに。
うちのサークルがあるジャンルは、
特に人気ジャンルってわけではないので、
だいたい人はまばらで通り道的な場所で、
暑いったって、人いきれはないし、
近くに開口部があれば風も入って、
みんなが「コミケやばい」って
言うほどのことはないんですよ。

去年まではね。

今年は違いました。
人の数は去年よりも少ないぐらいで、
ブースの前の通路はスカスカ。
比較的近くに開口部があって、
開場直後から全開にされたんですが、
なんと、その出入り口からは、
外の熱風が吹き込んできて、
閉めていた時よりも暑くなるという。

こんなの初めて……。

ネットでは「コミケ雲がー!」と、
会場内に参加者の汗の蒸気で霧発生とか言ってましたが、
外から会場内に入ると一瞬メガネが曇るんですよ。
あれが噂のコミケ雲だったんですね。
いや、貴重な経験をさせてもらいました。
外にいると陽射しに焼かれて暑い。
中に入るとメガネが曇るほどの湿度で蒸し風呂状態。
ぐったり。
ちょっと歩きまわると汗が、
ブース内で座ってると汗が、
すごいデトックスになったんじゃないだろうか。
今朝体重を測ったら、コミケ前と後で2キロ減ってました。
この調子でコミケに参加し続けたら、
理想の体重まで落とせるかもしれない……、
と、今日(3日目)も行こうかと……思いません!
今日行ったら確実に倒れる。
それに、昨日もそうだったけど、
やっぱ暑いせいで、
そんなに一生懸命獲物を狩る気になれないのよ。
あー、水飲まなきゃ、とか、
あー、座りてえ、とか、
クラクラするなあ、とか、
そんなこんなで常に自分の体調を気にしつつなので、
ちゃんとモノを探せない。
目もつるつる上滑りする。
うちの本が売れなかったのも当然です。

ええ、
昨日は今までで一番ぐらいにお客さんも少なく、
本も売れませんでした。えーーん。
毎回来て新刊本を買ってくださる方も、
昨日はおひとりしかいらっしゃらなかったし。
ご新規さんは皆無。
ま、うちらのジャンルのお客さんは年齢層高めですしね。
無理はしないでいただきたいです。
そんな大変な中でもブースにおいでくださった方々、
打ち上げに参加くださった方々、
本当にありがとうございました。

冬コミの申込書は買ってきましたからね、
冬コミでよろしくお願いします。
暑いのはどうにもなりませんが、
寒いのは着込めば、ホッカイロ貼り込めば、
なんとかなりますなるはずです。
よろしくです。


通販もいたします。
いたしますが、ちょっと待って。
このぐったりから回復したら、
申し込みフォームなど作って告知します。
待てしばし。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー
大変な状況だったのですね。無事生還されて何よりですー。
私はお墓参りで日本一暑いところに行って参りました。
昨夜無事帰宅。
あ!もう本、売ってるかしら?と覗きに来ました。
えへ、楽しみにしておりますー。
2013/08/13(Tue) 13:55 | URL  | kinpira #-[ 編集]
kinpiraさま、こんにちは
日本一暑いところって…、
さきごろ記録を更新した南国土佐ですか?
お互いにお疲れさまだったんですねー。

体調はほぼ回復したんですが、ちょっと仕事が忙しく…。
通販は、順調にいけば、明日ぐらいには告知できると思います。
もうちょっとお待ちを〜。
2013/08/13(Tue) 15:44 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
2013/11/15(Fri) 00:28 | URL  | mithufour #-[ 編集]
mithufourさま
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
2013/11/18(Mon) 13:01 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック