すみませんすみません。
こないだ
「次は10月のジュリーです。」
なんて書いたばかりだというのに、
舌の根も乾かないうちに、
9月7日渋谷公会堂のジュリー
行ってきちゃいました。
急に行けなくなったという方に、
チケット譲っていただきましてね。
ありがとうございます。

つうかさー。
この「舌の根も乾かないうちに」ってよく言うけど、
舌の根が乾いちゃったら、そりゃ死んでる時なんじゃ?
一旦口にしたことは死ぬまで違えるなってこと?
厳しいっすねえ……。

って、そんなことはどうでもいいですが。

やっぱ、渋公はいいですなあ。
ホームって感じ。
客席のノリもいいし、
それに煽られて(?)ジュリーのノリもいい気がします。
もちろん1曲目から総立ち。
手拍子や振りも揃ってて壮観!
あと、昨日は「愛まで待てない」の、
「darlin'you〜」のとこでの
きゃ〜〜〜〜〜!
がすごかった。
私も叫ばせていただきましたよ。

きゃ〜〜〜〜〜!!!!!

いつもここできゃ〜〜!って叫びたいんだけど、
まわりの様子を見て
遠慮がちに叫んでたんですけどね。
昨日はもう曲が始まった途端、
客席からきゃ〜〜〜〜〜!という声が。
だもんで私も心置きなく叫びました。
あと、私的には昨日は「ACB」がなんだか
もんのすごくノリノリで踊りまくりでした。
途中のカズさんの手拍子もかわいかったしね。
あと、「TOKIO」も相変わらず盛り上がりましたが、
大阪でのMCで、あの「チャチャ!」っていう手拍子に、
ジュリーが文句言ったっていう話を聞いてから、
これの手拍子をする時は、
なんだかおかしくってしょうがありません。
ジュリーは歌いながら
「またこの手拍子やっとる!」
「誰がやれって言うたんや」
って思ってるのかなあと思いながら、
半ば嫌がらせのように
思いっ切り「チャチャ!」しております(笑)。

ああ、楽しかった。

ジュリーも元気で、相変わらず走り回ってましたしね。
MCでは東京オリンピックのことにも触れて、
「2020年だったら私は72歳ですよ。
 その時も歌ってると思いますが」
と嬉しいお言葉も。
んでもって、
「もしオリンピックが東京に決まったら、
 その年の8月はこのへん(渋谷)は
 交通の便も悪くなるだろうから、
 東京ではなくて、温泉巡りでもしようかな」
とかも言ってました。
それって、温泉地でツアーやるってこと?
その頃までに私の経済状態がよくなってたら、
一緒に温泉ツアーに行きたいものです。

ていうか、東京オリンピック決まっちゃいましたね。
7年後、私も日本も東京も
どうなってるかわかりませんが、
ジュリーは歌ってるそうですから、
それさえあれば大丈夫ですきっと。

あと、MCでの体型ネタで、
「昔はかっこよかった」発言がありましたが、
初日は「綺麗だった」と言ってたんですよね。
それが、その後どこかのMCでは
「愛らしかった」という表現になり、
昨日は「かっこよかった」と。
Youtubeで昔の自分の動画を見たと、
どこかのMCでは言ってたらしいですから、
これは、Youtubeの動画を見ることを覚えて、
ジュリー自身がジュリ堕ちしてるんではないかと(笑)。
70年代を見て「綺麗だなあ」と思い、
タイガース時代を見て「愛らしいなあ」と。
んでもって、「かっこいい」って思ったってことは、
最近は80年代の動画にでもハマってんじゃないですかね?
そんなだったら嬉しいなあと思ったり。

「ね?
 ジュリーって綺麗でしょ?
 可愛いでしょ?
 かっこいいでしょ?」
と、今のジュリーと語り合いたい。
「ジュリーは俺やん!」
「そうですよ。綺麗で可愛くてかっこいいでしょ〜」
「そやなー」
「今もね」
とかねとかね。
あ、なんか気持ち悪い妄想に入ってきてしまいました。
すみませんすみません。
このへんの、私の中での、
若美ジュリーと今ジュリーの関係については、
もっと気持ち悪い妄想が、
最近は脳内を駆け巡ってるんですが、
それは、そのうちゆっくり書きます。(書くんか!)

で、なんで「昔はかっこよかった」って話になったかというと、
「今も昔と変わらない姿だったら大変ですよ」つって、
「そんなんだったら、いろんな男達が…」
なんて言うもんだから、
男達が? 男達がどうかしましたかっっ!!!?
今も男達に言い寄られるとか!?
口説かれるとか!?
押し倒され……(いやその
と、私の脳内では、
ジュリーの次の言葉が出るまでの1秒ほどの間に、
もんのすごいドラマが駆け巡ったんですが、
実際は、
「『なんや、あいつ』って、やっかんで、
 人生おかしくする人がいっぱいですよ」
っていう、「嫉妬されちゃうじゃん」てお話でした。
しかしまあ、このお言葉もたいがいですけどね。
「人生おかしくする」って……。
自分で言うかっ!?
でも、すでにジュリーのせいで人生おかしくしてる人は
いっぱいいるでしょうしねえ。うふふふ。
てか、ジュリーの中では「男達」なのねそうなのね。
という、妄想ネタまでいただけて、
大変おいしいライブでございました。

あ、ヒゲは生え始めって感じで無精髭程度、
前髪はちょい目にかかるぐらいでいい感じでした。
てかね、歌ってる時は身のこなしがかっこいいから、
若々しく見えるんだけど、
しゃべってる時は、
時々、おじいちゃん変装した城戸先生が見えたのは、
私だけですかね?
ま、本人なわけですが。
だんだんあれに近付いていくのかなあとか思いつつ、
双眼鏡でガン見しておりました。


相変わらずレポになってないレポですが、
とりあえず、渋公行ってきましたよというご報告まで。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~!でしたね
ゆうさん、渋谷いらしてたのですね。よかったですよねー!
「愛まで待てない」ほんとすごい「きゃ~~っ!」でしたわ。
私も心置きなくなく叫んでしまいました。楽しかった♪
ジュリーと「男達」・・次の作品のネタできましたか?期待しちゃいます~。
ジュリーのジュリ堕ち!ハマッててほしいです。若・今ジュリ妄想もお待ちしてますw
2013/09/09(Mon) 09:30 | URL  | kinpira #-[ 編集]
言い忘れてました・・
ZAQがサイトリニューアルして8月1日からブログの場所が変わりました。
http://town.zaq.ne.jp/u/kpcs
今頃お知らせすみません~。
2013/09/09(Mon) 09:39 | URL  | kinpira #-[ 編集]
kinpiraさま、そうなんですよー
今年のじゅりコンは少なめで我慢しようと思っていたんですが、
結局なんだかんだと通ってる状態です。
「チケットあるよ」と言われたら断れません!(笑)
kinpiraさまも行かれてたんですね。
楽しかったですねえ。

「男達」発言は、私の耳にはそう聞こえたんですが、ツイッターで「人達」とレポしてる方がいて、もしかしたら私の願望が空耳させたお言葉だったかもしれませんすみません(笑)。
でも、いいんです。妄想ブログですから!

kinpiraさまのブログは他の方のブログから辿ってリンク更新済みですよー。
いつも楽しく読ませていただいてます。
2013/09/09(Mon) 10:52 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック