
まだ、なにをどう言っていいやら
まとまらないので、思いついたとこだけですが。

すーーんごく楽しかったです。
2時間弱が1時間ぐらいに感じた。
ほんとに。
洋楽カバーの1部が終わって休憩に入った時は、
あれ? まだ30分ぐらいしかやってなくね?と、
素で思ってたぐらい。

もんのすごく嬉しかったのは、
「タイガースのテーマ」をやってくれたこと。
しかも、あのステップ付きで!
4人揃って!
うわ〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜〜

と大騒ぎしちゃいました。
サリーはつらそうだったし、
終わった後はジュリーも息が上がってるようでしたが、
やってくれましたよ!
それに終わってすぐに、ジュリーがサリーに
「サリー、大丈夫?」って言ってたのが萌えでした(笑)。

楽しかった楽しかった楽しかった!


昨日、始まる前は、
絶対自分はどこかで泣いちゃうだろうと思ってたんだけど、
ライブ中はずっと楽しくて、
キャーキャー言って笑ってばかりいて、
泣く暇なんてなかったんですよ。
でもね…

アンコール前の最後のあいさつで、
「2013年12月3日のザ・タイガースの一部始終を、
 みんなの好きなところをどうぞお持ち帰りください」
ってジュリーは言ってて、
あの時は、
またジュリーったら感極まって意味不明なこと言って〜
と思ってましたが、
あれは、42年前のビューティフルコンでの、
「悲しい思い出はすべてこの場に捨てて、
 良き思い出だけ持っていってください」
っていう言葉を踏まえた言葉なんだね。
42年前の自分達への言葉でもあるし、
あの時に同じ武道館で泣いていたファンに向けた、
今自分達が出した答えはこれだよって、
そういうことだよね。
タイガース結成から、というか、
この5人が集まってバンドを始めてからのいろんな思い出、
悲しい思い出も素晴らしい思い出もなにもかも、
全部含めての今の自分達なんだよって。
みんなもそうでしょって。
みんな、あれから長い時間を過ごしてきた。
だから、なにが素晴らしい思い出か良き思い出かはみんな違う。
タイガースもファンもこんな遠くまできた。
だから、それぞれの思いに従って、
自分の好きなところを持って帰ってねって。

あと、最初から「生きてる」とか「生きていく」とか、
何度も言ってて、
それはやっぱり、みんな生きてるからこそ、
こうやって再結成もできたし、
ファンも見にくることができた。
42年前の解散の時は、
もうこれでなにもかもおしまいだと思ったけど、
生きていれば、こんな奇跡も起きるんだよ。
だから、これからも生きて奇跡を起こそうよと、
そんな思いだったのかなあって。

そんなことを考えてたら、じわじわきて、
今日は朝から泣いている。

ありがとう、ジュリー!


んでな。
昨日ご一緒した方が、
「東京ドームのチケットが1枚あるんだけど」
と言ってくださりまして……
もうもうもう「行く!」と、若干かぶせ気味に即答し、
結局東京ドームも行くことになっちまいました。
あああ、今年はライブは抑えとこうと思ってたのに。
でも、こんな楽しいライブをもう1回見られるなんて、
チャンスを逃すわけにはいきません!
ええ、27日も、
「君だけに愛を」で、きゃーーーーーー!と叫び、
「シーサイド・バウンド」で、
「ゴーバン!」と踊ってきます。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
幸せな気持ちが伝わってきて、私もいい気分です♪東京ドームも楽しんできてください。
2013/12/04(Wed) 17:03 | URL  | kei #-[ 編集]
keiさま、幸せでした
ステージと客席が一体になってたっていうか、
そんな感じのコンサートでした。
リアルタイムのファンではない私も、
姉様たちにしっかり混ぜてもらってきました。
2013/12/04(Wed) 18:02 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(Wed) 22:45 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/04(Wed) 22:48 |   |  #[ 編集]
楽しかったね~♪
私も武道館に行ってきました。

前々日くらいからドキドキがとまらなかったのに
そしてきっと泣いてしまうだろうと思ったのに
TGの五人がいて自分もいる幸せに
ただただ嬉しかった、楽しかったです。

思い出は、勿論!
『タイガースのテーマ』をお持ち帰りしました^^
2013/12/05(Thu) 17:45 | URL  | さりっぺ #-[ 編集]
さりっぺ さま、楽しかったですね〜
ほんと、楽しかったですね。
TGたちも楽しそうだったし、ジュリーも嬉しそうで。
私もずっと笑ってました。

ジュリーのソロコンとは違って、
曲の間中もキャーキャーワーワー言っちゃうのも、
新鮮で楽しかったです。
「タイガースのテーマ」の時は大騒ぎでしたね(笑)。

これから届く各地のレポも楽しみです。
2013/12/06(Fri) 09:41 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

