もう、ニュースつけっぱなし、見っぱなし!!

ゆうべニュース速報で「いなほ脱線」て最初に
見たときは、ちょい脱輪したくらいかと思ってたけど、
徐々に大変な事故だということが分かって

ゾーーーーーッッ

私が帰省するときにいつも乗ってる列車だよっ
乗らないと実家に帰れない羽越線だよっっ


ここ数年、年末年始に仕事が入ったりして
正月に帰ることはなかったんだけど、
羽黒山の松例祭をまた見たいなあなんて思って、

来年は帰ろうかなあ、と思っていた矢先のニュースだった。

ニュース見てると、庄内名物「地吹雪」がびゅーびゅー吹いてて、

ああそうなんだよ、あの辺の冬はいつもこんなだよ。

と、どきどきしながらもちょっと懐かしい気持ちになったり。

でもさー
地吹雪は昔からだし、羽越線も昔から通ってるけど、
こんなひどい事故は初めてだよね。

事故の原因をきちんと解明してくれることを
切に希望しますよ。ほんと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック