
5月5日の文学フリマで販売予定の
【稀人舎通信・改 1号】

稀人舎通信・改1号表紙

表紙もやっとできて、原稿も揃い、
あとは文字校正やって印刷入稿するだけだー!
ってんで、中身もだいたい決まったんで、
ぼちぼち記事の紹介もしていこうかと。


まずは「腐女子アンケート」

【稀人舎通信SPECIAL6号】の座談会に参加してくれた
(当時)20代の腐女子のみなさんや、
「腐未満文系大人女子座談会」に参加してくれた
40〜50代のみんなに、
【6号】を作った3年半前と、自分や腐女子に関して、
なにか変わったことがあるかどうか、
アンケートを実施してみました。

↓こんな感じ。

アンケート
※クリックで拡大します。

上記のサンプルは、私の回答ですが、
たまたまちょうど見開きに収まる分量だったんですよ。
他の方々の回答の長さはまちまちです。
1ページぐらいの方もいらっしゃるし、
7ページほどにわたってがっつりと回答してくださった方も。
全部で9名。
この3年半で生活や考えが変わった人、変わらない人……。
いろいろでおもしろいです。

そして、「アンケート・その2」として、
「腐女子アンケート」に回答してくれた方の中で、
既婚者の方の夫に、
「妻が腐女子ってどんな感じ?」
というアンケートもしてみました。

質問項目は
・結婚して何年ですか?
・妻が腐女子だと思ったのはいつですか?
・なにがきっかけでそう思いましたか?
・妻が腐女子だとわかったときはどう思いましたか?
 そして、今はどう思っていますか?
・妻の腐女子活動に興味はありますか?
 あるとしたら、どんなふうに?
・妻が腐女子で困ったことや、いやなことはありますか?
 正直引くことはありますか?
・妻が腐女子でよかったと思うことはありますか?
・なにか腐女子である妻に意見があれば、この際なんでもどうぞ。
以上8項目。
4人の腐女子の夫に回答していただきました。
「まあ、そうだよね〜」という部分あり、
「へえ〜、そうだったんだ〜」という部分あり。
おもしろいです。


5月5日文学フリマ
【稀人舎】は「カ-08」でお待ちしております。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

