
みなさま年賀状はおすみでしょうか。

私はできましたよっ
プリントアウトして、宛名もプリントして、

あとは、なにか一筆書きたい人には書く、
という、一番難問の作業が残ってますがね………


で、仕事もあるってのに、こんなん作ってみました。

ポップカード年賀


ポップアップカードの年賀状ですよ。

2つ折のカードなので、封書になってしまいますが、

「年賀状、どおしよお~~~」

と、この期に及んでお悩みの方はいかがっすかー

↓のリンクをクリックするとPDFが開くので、
それを厚めのA4の紙にプリントしてください。
作り方もPDF内に書いてあります。

年賀状ポップアップカード型紙

大人だったら作業時間10~15分てとこでしょうか。
はさみではなく、カッターで切り抜くときれいにできます。
のりも両面テープの方がきれいで、しっかりつくのでお勧めです。

塗り絵バージョンもご用意しました。

年賀状ポップアップカード塗り絵用型紙

お子さんが色を塗り、お父さん、お母さんが切って貼る、
というコラボレーションで、いけます。

「お友だちへの年賀状、めんどくせえ~」

などと言っているお子さんも、これなら楽しみながらできるのではっっ
おまけに親子の交流も!!

気に入っていただけましたら、ぜひ使ってください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わお、すごい!
飛び出すってやつですね。わーなつかしい! 小学校のとき、楽しく作った思いお出がありまよ。すっかりわすれてました~。

ゆうさん、これですね!
専用のダウンロードコーナーを用意して他の素材などもダウンロードサーービスすると、口コミで広がってここに来なくてはという道ができますね。
Vectorなどに登録しても良いですね!v^^; いいなあ~
2005/12/28(Wed) 16:49 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
こ、これですか!??
イラストは長年描き溜めたものがいろいろあるので、
それをポップアップにすればいいのですね……
ものを作るのは好きですし、少しずつアップしていこうかと思います。

ただ、その集客を本の購買にどう結びつけるかが、難しそうですねー
ちょっと考えます。
2005/12/29(Thu) 09:54 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
始めまして、「軌跡」を読みました。
 ひとつだけ気になる事があるんですが、故 藤沢周平 氏 のお名前及び作品名を帯に使用するにあたってご家族などに了承を得たのでしょうか?
今年は「稀人舎」創設(自営業設立)の年ですからすごく厳密に言えば来年から控除対象額内(金額が安いので一時所得としては申告しなくていいんですが、客観的に屋号としては確立していますから自営として勤務先などに併記する義務は発生しますよね、商売には連続した帳簿が必要ですから)の副業収入があった事を確定申告時に書き添えて申告しなければなりませんよね。
つまり商売として書籍を販売し、かつ帯に特定の作家名・作品名を使用していますよね。
これ、出版社なりを通してご家族(現著作権保有者)に一言あるのが当たり前だと思うんですがどうでしょう?
2005/12/30(Fri) 11:32 | URL  | コンパクト暖房PC #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます
コンパクト暖房PC 様
わかりました。
対処いたします。
2005/12/30(Fri) 16:43 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
なるほど・・
そういうこともあるんですね。
でも、ブログの魅力は様々なスキルのある方がこうやって少しづづあつまり、コミュニケーションとれることですね。改めて関心した次第。

ゆうさん、ブログ出会いもまだ短い期間ですが、来年も、ブログ仲間として、お友達として宜しくお願いします。応援します。aloha1(Tao)
2005/12/31(Sat) 07:47 | URL  | aloha1(Tao) #-[ 編集]
よいお年を~
みなさんのご意見を参考にして、
少しずつでも前進していければいいですねー
(今は完全に迷走中ですが)

来年も、よろしくお願いします。
2005/12/31(Sat) 15:06 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
長渕剛のギター楽譜は、個人的にはドレミ楽譜出版社の楽譜がお勧めです。見やすいし、なにより原音に忠実です。それから手書き風の引き語りに便利な歌詞つきです。
2007/03/25(Sun) 21:26:22 |  長渕剛の楽譜【ギター楽譜などなど】

