さて。
私がマシントラブルでがたがたしていたり、
メールの不具合(?)ではらはらしたりしている間に、
9月も着々と日は進み、もう6日になってしまいました。
そして、昨日と今日は
ジュリーの渋公ライブ2Daysでございました。
私は昨日(5日)だけに行ってきたんですが、
客席にサリーさんが来てたんですってよ!
ああん、見逃しました。

サリー!!

ていうか、開演直前ぐらいに、
客席がなんだかざわざわしまして、
前の方の席の方々が後ろを向いておられたんで、
誰かいらっしゃってるのかなあとは思ったんですが、
昨日の私の席からは、いつもサリーさんが座る
PA付近の関係者席がちょうど死角になっとりまして、
全然見えなかったんですよ。
席を立って見にいく時間もなく、連れもいたし、
ま、いいやと確かめなかったのが運の尽き。
(てほどのことか?)
サリーの普段のお姿かっこいいですからね。
見たかったよおおお。

でな、昨日はライブ後にその、
サリーさんが来てたってことを知って、
ぐぎぎと思っていたら、
なんと、私が家でレポを待っていた今日のライブのMCで、
ジュリーってば、
「昨日はサリーとお寿司と日本酒で〜」
とかのろけてたそうじゃないですかっ!
ああん、くそー、そのMCを聞きたかった!
まるで前編と後編に分かれてるお話の
前編だけを読んで、肝心の伏線に気付かず、
さらに後編を見逃してるような、
そんな気持ちになりましたよ。

残念だーー。

やっぱ、ジュリーのライブは、
行ける場所にはできるだけ行くようにしないと、
後悔することがいっぱいだ。
ら、来年はなんとか……。
しかし、金がなあ…、うーーんうーーーーん、
ま、来年のチケット申込の時に
懐具合がどんなかですけどね。
がががんばります。


と、まあ、
そんな残念話で始まるコンレポで申し訳ないですが、
ジュリーの歌は相変わらず素晴らしかったです。
しかも渋公ですからね。
客席の一体感もすごくて、
手拍子も振りもみんなビシッと揃って、
1曲目の「そのキスがほしい」の
間奏後の「♪そのキスがほしい〜」では、

きゃああ〜〜〜!

と、すごい歓声が。
そして、2曲目の「あの娘はデリケート」では、
ジュリー「♪シーズソーデリケー」
客席「♪デリケーデリケー」
とコールアンドレスポンス。
しかも、客席にマイク向けてくれるし。
ええもう、思いっきり「デリケーデリケー」
言わせていただきましたとも。

ぎゃーー楽しいいいい!

中盤の「我が窮状」から新曲4曲+「F.A.P.P」は、
いつものように、というか、
いつものように新たに胸に迫る感じでした。
やっぱ、これらのジュリーメッセージソングは
ライブで聴くに限るなあと思います。
賛否両論あるでしょうが、
ちょっとでも気になってる人は、
一度ライブでお聴きになることをおすすめします。
ジュリーが発しているメッセージの内容も大事ですが、
私はそれよりも、そのメッセージを発している
ジュリーの姿勢とか覚悟に心打たれます。
「それよりも」とか言っちゃうと
失礼なのかもしれないですが、
私にとってのこのところのジュリーの
震災関連曲はそういう位置付けです。
あの覚悟のジュリーを観るために聴くために、
私はジュリーのライブにいくんだろうと思います。

ま、それ以外はきっちり楽しませてくれる
ジュリーですからね。
そのバランス感覚もすごいなあと思うんですよ。

楽しませてくれるという点で言えば、
7月のライブではやってなかった、
「危険なふたり」での、
「♪年上の人美しすぎる〜」と客席をキョロキョロ見回し、
「♪ああ…ああ…」と頭を抱えるという
失礼千万パフォーマンス(笑)。
まあ、今のジュリーよりも年上って言ったら、
70歳ぐらい。アラセブンティ。アラセブ?
美しい方だってもちろんいらっしゃるでしょうけど、
やっぱりなかなか見つかるもんじゃないでしょうしね。
しかし、それで頭抱えるのってどうなのよ?
え? ジュリー? とか思って、
ジュリーの失礼に笑いつつもぐぬぬと思っておったのですが、
でも、昨日「はっ!」と気付いたんですよ。
「♪年上の人美しすぎる ああ… ああ…」
の後に続く歌詞は

「♪それでも 愛しているのに〜」

なんですよっ!

ジュリーは客席に美しい年上の人がいなくても、
それでも愛してくれてるんですよっ!
私達を!!! をほほほほほ。

ええもう、おめでたいファン妄想とでも
なんとでも言ってください。
いいんです。幸せですから。
もちろんジュリーが客席に向かって
そんなふうに言ってくれてるように、
私達ファンだって、同じですよ。
美しいとか美しくないとか、
もうそんなこと関係なく、
ジュリーのことが大好きなんですから!

あと、鉄人バンドのギターふたりが
今回はなんだかご機嫌でかっこよくて、
すごくいいんですよー。
「デリケー」のジュリーと揃っての足踏みとか、
「ポラロイドガール」での
下山さんのソロのときの

きゃ〜〜〜〜〜!!!

も定番になりましたしね。
ジュリー、下山さん、カズさんが3人並んで、
同じ振りをするとこもあったりで、
すんごく楽しい。
なんか、下山さんが以前に比べて楽しそうに
ギターを弾いてる感じがして、
動きも激しいし、かっこよくて、
それも見てて嬉しいです。

と、まあ、
相変わらずレポになってない、
単なるジュリーラブな気持ち悪い記事ですいませんが、
私の9月ジュリーライブはこんな感じでございました。


では、昨日サリーを見損ねた代わりに、
今やってるテレビのドラマにサリーが出てますから、
そっちで見ます。
ちょんまげのサリーさんですけどね。
(だましゑ歌麿)






前に個人的に「連絡ください」と呼びかけた方と、
なんとか連絡がとれました!
よかった〜。
てなわけで、「個人的な連絡」関連の記事は削除します。

あ、でも、他にも
「秘密のコメント入れたのに連絡来ないよ」
てな方がいらっしゃいましたら、
再度秘密のコメントを入れていただくか、
下記メアドにメールくださいませ。
kijinsha@gmail.com

コメント送ったのに送られてなかったってことが、
今回偶然発覚したりもしましたのでね。
例のこっそり通販のお問い合せは、
通年受け付けておりますので、
メアド入れたのにメールが来ないなあという方は、
お手数ですが、何度かコメントを入れていただけると
いいかもです。
そして、その際にはご自分のメアドが間違ってないか
再度ご確認もいただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック