
ご無沙汰しております。

ご無沙汰の間、なにをしていたかと言いますと、
夏コミの準備をしておりましまた。
うひー、やっといろいろ目処が付いて、
こしてブログの更新もできるってわけです。
(今度こそ間に合わないかと思った。けど間に合った)

今回のメインは、これまで出してきたシリーズの
あの薄い本の再録本です。
なんだかんだと5年もやっているので、
年に2回ずつ出してたってことは、なんと10冊になってんですよ。
それぞれに3〜6話ずつのお話を書いてきて、全部で40話以上。
まー、よく書いたもんです。
てなわけで、ここらでひと区切り付けるためにも、
今年は再録本にしようってことは去年あたりから決めてたんですが、
なんせ、いくら「薄い本」って言っても
毎回40ページほどのものを10冊。
単純に計算しても400ページなんですよ。
あらびっくり(笑)
なので、前後編と分けて、夏コミと冬コミでそれぞれ作ります。
あ、予定です。

でな、ただ単に今までのものを
1号から順に並べたんじゃつまらないので、
思いつくままにバラバラに書いていたものを
年代順に並べなおして、再録しようってことになりました。
っていうか、書いてる私等も、
結構思いつくままに書いてるんで、
どのへんの時代の話が多いのか、
どことどこが繋がってるのか繋がってないのか、
もうよくわかんなくなってるので、
時系列に並べて、ひとつの物語として読んでみようと、
そういうことになった次第です。

んで、そうしてみるってえと、
やっぱ矛盾点や説明不足や気になる箇所が出てきたので、
そのへんを加筆修正し、
とりあえず今回の前編は、「1965〜78」ということにして、
間を埋める新作も3点書きました。
本文228ページです。
厚さ1.4センチ。薄くない!(笑)

これはもう印刷屋さんに入稿してしまって、
あとは会場直接搬入のできあがりを待つばかりですどきどき。

どんなもんかは↓こちらからご覧くださいませ。ピクシブです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51624891

このサンプルで見られるページは別に18禁ではないですが、
完成品の中身はがっつり18禁ですし、ナマモノBLということで、
興味のない方がうっかり見てしまわないように、
R18指定をさせていただいてます。
よろしくです。


んでもって、今回はこのメイン以外にももう1冊出します。
私が今年の初めからハマっているゲーム「刀剣乱舞」の本ですほほほ。
中身は、詩人のそらしといろさんの刀剣短歌と私の小説です。
短歌は「本丸ごはん短歌」と「たろじろ短歌」、
小説は、太郎太刀×次郎太刀で次郎ちゃんの片思いです切ない。
サークルのジャンルは違うし、
文字ものなのでそんなに売れないだろうし、
どうせ手作りコピー誌ならってんで、
手作り和綴じ本にすることにしました。
20部限定です。お早めに。

こちらはほんのり「腐」ですが、全年齢ですし、
禁断のナマモノというわけでもないので、ここに晒します。

次郎ちゃんが表紙です。

和綴じ刀剣本

刀剣本扉

刀剣本目次

↓小説の冒頭を立ち読みどーぞ
(クリックで拡大します)

刀剣本小説1

刀剣本小説2

そらしといろさんの短歌は、現在文字校正中です。
あ、ピクシブのサンプルには入ってます。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51747024

A5版、本文38ページ、表紙カラー、本文モノクロ、和綴じ、500円


8月14日(金)東地区“ア”ブロック-36a
サークル「MAREBITO」


でお待ちしております。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/05(Wed) 22:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

