上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と言っても、もう初日はおととい(7月26日)のこと。
今日は京都、ということで、
関西方面のファンの方々にとっての初日、
そして遠征組も、続々と京都に集結しつつあるようです。

私がいつまでも初日の余韻に浸ってぽわわ~んとなってる間に、
ジュリーはどんどん先に行ってしまってるんですね。
でも、これからのツアー中は、
自分がライブに行かなくても、
各地のファンや遠征組の方々が
アップしてくださるコンレポを追いかけるのもまた楽し。
わくわくの夏が始まったなあって感じがします。

初日のMCで、ジュリーは何度も
「上機嫌でやります!」と言っていて、
それは、おととしのブチ切れMCを受けての、
我々ファンへのメッセージなのだと思うのだけど、
もうひとつ、ジュリー自身が、
今の社会情勢や怖い事件やいろんなことを考えて、
上機嫌ではいられないことが多い、
けど、せめてこの場では「上機嫌で」いよう、
という宣言であり、
自分に言い聞かせてる言葉なのかなあと思ったり。

MCの中でジュリーは、
「こんな大変なときにライブしてていいんでしょうか?」
って、これは前から何度も言ってることだけど、
そう言って、でも、今回はそれに続けて、
「でも、ここだけの世界ですから」
「楽しんでもええんやないの」
と言ってくれたんですよ。
ああ、これが聞きたかった!
と、私はこの言葉が本当に嬉しかったですよ。

なんというか、
ああ、ジュリーはファンを信じてくれたんだなあ、
って思ったっつうか。
なんか、今までジュリーに
「ライブなんかしてていいんでしょうか?」
って言われると、
「お前ら、ちゃんと世の中のこと考えてる?」
「ジュリー!とか言って現実逃避してんじゃない?」
って言われてるんじゃないかと、
ま、私の勝手な被害妄想ですが、
そんな気がしてて、
ジュリーはそんな呑気(に見える)ファンのことに、
ちょっとイラついてたりしてるんじゃないかと
思ったりもしてたんですよ。
で、それに対して、
そうじゃないんだ!
私だって呑気にばかりもしていられなくて、
普段はいろんなことを考えたり、
なにかできることはないかって思ったりしてるんだよー!
でも、そればっかりじゃ疲れてなんにもできなくなっちゃう。
だから、たまのジュリーのライブでは、
楽しいことだけ考えたい!
大好きなジュリーと思いっきり楽しみたい!
そうすることで、また明日からがんばれるんだー!!!

って心の中で反論してたんですが、
このたび、ジュリーの口から、
「ここだけの世界を楽しもう」
と言ってもらえたってことで、
ああ、ジュリーもちゃんとわかってたんだ〜と、
で、「ここではみんな上機嫌でいようね」と、
ジュリーは言ってくれてるんだなと、
そんなふうに思ったわけです。
よかったよかった。


と、まあ、そんなわけで、
日常の私は、各地のコンレポを楽しみにしつつ、
仕事をしたり、夏コミの準備をしたり、
友人の芦田みゆきさんの個展の準備のお手伝いをしたり
いろんなことをよろよろやっているわけです。


え〜、まず夏コミですが、
今回はいつもの妄想小説本ではなくて、
今まで書いた妄想小説はいかにして生まれたか!
みたいな執筆者3人による座談会をコピー誌にします。
なんというか、楽屋ネタ的な感じですかね。
今までの本を買って読んでくださった方には
楽しんでいただけるんじゃないかなって内容になるはず。
ただいま絶賛テープ起こし中。

あとは、8月29日から開催される芦田みゆきさんの個展ですが、
詳しくはこちらで↓

Facebookページ「南南東」
https://www.facebook.com/events/643293309180864/

私は展示の一部のデザインと
DMと会場で販売するフォトブックのデザインを担当してます。
フォトブックは手作り限定15部の予定。
これから作ります。がんばります。

 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
また物議をかもしてるようです…
こんにちは。
さいさいお邪魔してはストーカーのようなので自重してるのですが(笑)

今日、動画を漁ってて知ったのですが、またしてもジュリーの発言が物議をかもしてるようですね。

事の発端はこのあたり…
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-62988/
それがここでは
http://matometanews.com/archives/1820224.html
さらにエスカレートして、実際に沢田氏が「ポケモンGOのせいでオタクが障害者を殺した」と言ったかのように広まっております。
嘆かわしい事です。

ポケモンの話題の「事件」が障害者殺人を指すものでは無いと私は思うのですが、
実際の所どうなんでしょう?
ゆうさんの行かれたツアーでは、ポケモンの話題出ました?
2016/08/02(Tue) 15:56 | URL  | 薄荷パン #mQop/nM.[ 編集]
薄荷パンさま、こんばんはー
いや〜、あの記事は捏造もいいところで、
ある意味ものすごい妄想力だなと、私は感心してしまいました。
障害者施設の事件とポケモンのことは確かに話に出ましたが、
ジュリーはあんなこと全ッ然言ってませんよ。

最初の「ようこそおいでくださいました」のMCのときに、
「世の中大変なことになってますね」と言って、
少し声を詰まらせながら
(一瞬涙をこらえているようにも聞こえました)
障害者施設の事件のことを言い、
それに続けて、
「こんなときにライブなんかしてていいんだろうか」と言って、
そのあとに、
「でも、ここは別世界ですから。平和ですから」
「久しぶりのことだし、楽しんでもええんやないの」
と言って、
「上機嫌でやります!」
と言ったのです。

で、アンコール前の長いMCのときに、
世間話のひとつとして、
「任天堂もなにやってんだろうねえ」
「オタクを外に出すとか言ってあんなゲームを作って、
 そのゲームのせいで入っちゃいけないとこに入った人が撃たれたりして…」
というようなことを言ったんです。
障害者施設の事件とポケモンGOを結び付けて話したりなんかしてません。
ジュリーが話したポケモンGOが原因で起きた事件は海外での事件のことです。

あのMCの内容からあんな記事を書くなんて、
どういう思考回路なんだろう?と不思議に思うほどの捏造記事なんですよ。
ひどいと思いました。
2016/08/02(Tue) 21:45 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
さっそくのお返事ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
傷害者事件話題とポケモン話題の間には、ながぁ〜い時間があるわけで、そんなのを関連付けるのが無理ですよね。

私もアレから調べて、元ネタはアサ芸プラス。2chをソースに記事を書いた疑惑やら、デマ疑惑やら、なんか色々叩かれて悪評高いようです。
便乗して騒いでるのはネトウヨだし〜(笑)
気にしても仕方ないと思いました。

アサ芸プラスの記事はライター名さえ記されてない、無責任極まりない状態ですしね。

お騒がせすみませんでした。
また楽しい話題で、お邪魔したいと思います。<(_ _*)>
2016/08/02(Tue) 22:11 | URL  | 薄荷パン #mQop/nM.[ 編集]
薄荷パンさま、ほんと
気にしてもしょうがないですよね。

ま、これも「ジュリー」って名前を出せば注目を集められると目論んでの記事なんでしょうし、
ある意味まだまだ人気がある証拠?
と、いいように取っておきます(楽観的(笑)
2016/08/03(Wed) 16:33 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
お早うございます。
京都のライブ、行きたかったけど、月末、平日では休みようがなく、断念しました。

ホームシアターのこと、っていうか京都会館の思い出話なんかあったりしたんだろうなぁ…妄想…しつつ、大阪のライブを楽しみにしてます。

記事については、何時もの捏造だし、ホンマ、ジュリーのマスコミ嫌いを助長するもんばかり。彼はきにしてないんだろーね。「お!また書きよった」くらいなもんかもですね。
2016/08/04(Thu) 08:47 | URL  | じぇら #C6MC5V2.[ 編集]
楽しい話題……?
私の愛するお目覚めソング「どうして朝」から替え歌で…

「どうしてアサ」
冗談じゃないぜ オレは言ってない♪ こんな妄想捏造書いたヤツ 名を名乗れ♪  (オソマツ)


ほんと、ジュリ様は気にもしてないと思います。
2016/08/04(Thu) 09:42 | URL  | 薄荷パン #mQop/nM.[ 編集]
じぇらさま、こんにちは
京都では、かつて天井から(?)入った武勇伝を披露されたようですよ。
友達とこっそりコンサートに忍び込む少年ジュリー(笑)、
ほんとはいけないことですが、想像するとかわいいです。
「京都会館」という名前ではなくなってしまったことが残念だったのか、
「なんでや?」とかおっしゃってたみたいですが、
関西はホームグラウンドということで、東京とはノリも違うようですし、
一度は私も遠征したいなあと思いつつ、
あちこちのみなさんのレポートを楽しみに読んでいます。

じぇらさんは大阪のライブにいかれるんですね。
楽しんできてくださいませ。

あの記事は本当に腹が立ちますが、
あることないこと書かれる芸能界にもう50年もいるジュリーですもんね。
「いつものこと」ぐらいな気持ちかもしれません。
2016/08/04(Thu) 12:03 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
薄荷パンさま、うまい!
「どうしてアサ」
うふふふふ。ナイス替え歌。

ほんと、「名を名乗れ」ですよねえ。
2016/08/04(Thu) 12:06 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。