コミケ2日目、サークル参加してきました!
いつものように楽しかったです。
夏コミは冬に比べてあんまり売れないって
印象だったんだけど、
今回はまあまあかなって感じでした。
売れないのを見越して
少ししか持っていかなかったってのもあるんだけど、
帰りは荷物が軽くなって嬉しかったです。

あとね、
いつもはリピーターの方が
午前中の早い時間にいらっしゃって、
「新刊ください!」と
新刊をサササッと買っていかれる、とか、
「友達に頼まれたんです」と言う方が、
やはりサササッと買っていかれる、
とかいうことが多いんですが、
今回は、ふらっとスペースに立ち寄ってくださり、
立ち読みして、あれこれお話をし、
そして買ってくださったり、買わなかったり、
という方が何人もいらっしゃってですね、
なんか……、
ご新規さんが増えてる?って感じがしました。
あ、男性の方も数人いらっしゃいました。
「BL小説って初めて読みます!」
と言って買ってくださった方も……
(大丈夫だろうか……)

で、思ったのが、
ご新規さん(らしき方)には、
いきなり分厚い再録本の1500円は、
手が出にくいのかなーということ。
今まではリピーターの方ばかりと思っていたし、
実際既刊本はほとんど売れないので、
再録本が出てからは、
以前に出した薄い本は持っていってなかったのですよ。
でも、「試しに」って買うなら、
500円の既刊本がいいのかなーと。

なので、
冬コミには売れ残ってる既刊本も持っていこうと思います。
創刊号と4号と8号は完売してしまったので、
それ以外ですね。(結構あるじゃんか)
もし、昨日うちのスペースに来てくださって、
「再録本はちょと高いな〜」
「こんなに分厚いのは読めないよ」
と思った方は、冬コミでぜひ!!

と、冬コミもまた参加する気満々でおります。

っていうかね、
もう再録本も出しちゃったし、
正直今までみたいにコンスタントに
薄い本を出すことができるとも思えないので、
実はコミケ参加は今回で一段落。
次回からの参加はどうしよっかな~
って考え中だったんですよ。
でも、今回は夏コミにしてはまあまあ売れたし、
ご新規さんも多かったことに気を良くして、
もうちょっと続けてみようかなーと思っておる次第です。
単純。

コミケは楽しいしね。
刀剣乱舞の本もいっぱい買えたし、
コスプレの方々を眺めているのも楽しい。

というわけで、冬コミも申し込みます。
当選したらなんか新刊も出します。
よろしくです。


あ、今回の新刊の通販ご希望の方は、
Twitterで繋がってる方はDMで、
以前にメールのやりとりをしている方はメールで、
そうではない方は、
このブログのコメント欄の
「管理者にだけ表示を許可」にチェックを入れて、
メールアドレスをお知らせの上、
「通販の詳細教えて!」とお願いします。

今回の新刊だけご希望の方は、
通販方法が今までとちょっと違います。
ご連絡いただいたらご説明します。

あ、通販のお返事は16日以降にいたします。
すみません。
よろしくお願いいたします〜


関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/14(Sun) 20:23 |   |  #[ 編集]
再録本2冊拝見しました。
私は未だに若ジュリーのみなので、65〜78年を題材にした前編を主になのですが、その中でも京都時代の4話に惹かれます。
特に2話目の「誓いの明日」少年期のサリーとジュリーがそのまま眼裏に浮かぶようで、何回も読ませていただきました。
BLとなれば直接的なシーンが主になるのは仕方がないのかもしれませんが
yuu様の書かれるジュリー の、紗を透かして見るような艶っぽい場面をもっともっと読みたいと思っております。


2016/08/19(Fri) 12:22 | URL  | 草枕 #-[ 編集]
草枕さま、ありがとうございます。
感想、ありがとうございます。
京都時代のサリーとジュリーは妄想すると、本当に萌えますよね。
十代の、まだデビューする前から70歳近くになる今までずっとずっと仲良しで、しかもふたりともいまだに現役で活躍中というところも最高です。
リアルのジュリーはもっとしっかりした普通の人だと思うのですが、私の妄想の中での、特に若い頃のジュリーは「自分」というものが確立していない、幼くぼんやりしたイメージなのです。そんなぼんやりした子を放っておけなかった、しっかりしたサリー……という、ふたりの出逢いを妄想しております。

このブログでも、またなにかジュリーネタで書いていくと思いますので、なかなか更新できませんが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。お暇なときに覗きに来てくださいませ。
2016/08/20(Sat) 10:01 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック