新年が明けて5日が過ぎました。
お勤めの方はもう会社に行ってらっしゃいますよね。
私も昨日から、急ぎではないのだけど、
暮れに素材をもらっていた仕事に手をつけたり、
あちこちにメールをしたりと、
なーんとなく仕事始めな感じ。
でもまー、以前のような、
仕事に追われるようなことはありません。
一昨年、去年と、2年続けて減り続けるデザイン仕事。
これはもう、なんか新しいことをやらないとダメだ、
ということに遅まきながら気付きまして(ホントに遅い)
今年は今までよりは計画的にいろいろやっていこう!
と、新年に当たって決意しているところであります。

というわけで、
以下、自分で自分の首を絞める今年やりたいこと一覧。

1.「ジュリーのシングル曲でたどる昭和女のイバラ道」
  第二弾を年末には出版すべく、
  10月までに「酒場でDABADA」までを書き終える。

2.稀人舎の手作り本を紹介する冊子を5月の文フリで出す。

3.手作り本のワークショップをやる。

4.過去の「稀人舎通信」をKindleにする。

5.ずーっと書きかけだった小説を完成させる。

6.絵の練習をして夏コミには漫画の本を出す。

こんなところか?
どこまで実現できるかはわかりませんが、
幸か不幸かデザイン仕事が激減してますのでね、
時間だけはたっぷりあるんですよ。
今までのように
「時間のあるときにやる〜」ってんじゃなくて、
ちゃんと日々の計画を立てて、
自分に課題を課してやっていこうと思います。

一番困難なのが「6」かな。
漫画ムズカシイ……。今さらって気もするしなー。
あ、あと「3」は、自分ひとりではできないので、
協力してくださる方、
ワークショップに参加してくださる方次第なんですが、
やる方向で計画は立てようと思います。
どこでやるかっていう場所が一番の問題なんですが、
それもこれもこれから考えます。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック