さて、【稀人舎】サイトをリニューアルしたので、それにともなってこのブログもリニューアルいたしました。
これまでの【稀人舎】の活動報告ブログという役割は【稀人舎】サイトのほうに移してしまうので、こっちでは私の趣味のことや日常のぐだぐだをぐだぐだと書いてくことと思います。

ブログタイトルも「本を買ってください」という個人版元らしい(?)タイトルである必要はなくなったので変えようかと思ってるんですが、とりあず「萌え談義(仮)」としておきます。
まー、2009年にジュリーに堕ちてからはジュリーのことばっかり書いてたりして【萌え談義】カテゴリの更新がほとんどの時期もありましたしね。
ブログタイトルもそのままになりそうな気がものすごくしますが(笑)。まあ、それでもいいかと今思っているところ。

ヘッダーの画像も憎みきれないろくでなしジュリーにしました。
自分が描いたジュリーのイラストで結構気に入っている一品です。余力があればときどき差し替えます。
もっと余力があれば新しいイラストを描いたりもしたいものですが、今はちょっと無理。余力ができたらやります。

まずこちらのブログで更新すべきは【ジュリーの曲で考える昭和女性幻想】の続きですね。やりますなるべく年内に。

とりあえずジュリーの夜のヒットスタジオDVDのリンクでも貼っておきましょうかね。
素敵過ぎるDVD6枚組。これでもかってほど、ジュリーが詰め込まれてます。スタジオ内に雪降らせたり畳50枚敷き詰めたりスモーク焚き過ぎでジュリーが見えなくなったりパラシュート背負ってたり、伝説のシーンだらけです。歌詞間違えとか歌詞すっ飛びもそのまま収録されてます(そこか?笑)。


 


はー、また1ヶ月ぶりの更新になっちまった。
桜も満開で、すっかり春ですなあ。

バイトは4月以降も続けますか?と聞かれたけど、
当初の予定通り3月いっぱいで辞めることにしたので、
また今日から引きこもりの在宅フリーです。
だらだらと、たまにはきりきりと仕事しつつ、
ブログの更新も今度こそがんばる所存でございます。

とりあえず、Twitterでは
【稀人舎通信bot】(@kijinsha_bot)ってのを始めましたよ。
今まで出した【稀人舎通信】の主に座談会の中から、
興味を引きそうな部分を抜粋してランダムにツイートするbotです。
今は【6号】と【7号】からの抜粋を登録してあります。
残りの分も早めに登録しますたぶんおそらく。

こんな私ですが、またよろしくお願いいたしますです。


しまった。
更新さぼってたら広告が出ちまった。
【ジュリーの曲で考える昭和女性幻想】の続きも
書きたいと思ってんですよ。ほんとに!
次は「ウィンクでさよなら」ですしね。
この曲は大好きだし、いろいろ書きたいこともあるんですが、
でも、書く時間がなくてですね……

なんで書く時間がないのかというと、
なんと、私は1月から「バイト」なんつうもんをやっているのです。
いつもの在宅でPC前に座りっぱなしでやってる仕事ではなく、
朝9時から夕方5時まで、
とある職場に出掛けていって働くという、時給仕事。
3月までの短期で、週に3〜4日ってのですけどね。
ちょっと友達に頼まれて、
3月まではデザイン仕事もあんまり入ってないし、
おもしろそうだからやってみようかなーと、
軽い気持ちで引き受けたんですが……、
考えてみたら、こんな時間通りに出掛けていく仕事って、
25年ぶりぐらいじゃった! 大変!
そして、いくらあんまり入ってないとはいえ、
いつもの仕事も少しはあり、二足のわらじ状態。

というわけで、ちょっと余裕があんまりないんですよ。
3月いっぱいまでの辛抱なのでがんばりますが、
ちょっといろいろなことが滞りそうですすみません。

という近況報告でしたー